集客できないから自信がなくなるんじゃなくて自信がないから集客ができなくなるという残念な真実 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「集客できないから自信がなくなるんじゃなくて自信がないから集客ができなくなるという残念な真実」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

ちょっと回文みたいなタイトルですが、今日はこのお話について、

 

お伝えをしてみたいと思います。

 

 

 

色んな先生とお話をしていると、特にすでに10年くらいのキャリアがある先生から、

 

集客ができずに自信がなくなっている、といったお話を聞くことがあります。

 

 

色々な事情や、世の中の流れにうまく乗れ切れず、

 

だんだんと集客数が減ってきて、収益ややりがいも下がってきてしまい、

 

「自分は必要とされていないのではないか?」

 

といったことで、自信がなくなっていくのですね。

 

 

 

自信がなくなると、より集客できなくなりますので、

 

負のスパイラルに入ってしまう、ということがあります。

 

 

 

こういった「自信がないんです」という言葉を、先生たちから私はよく聞きますが、

 

新しいクラスを作ったり、チャレンジする時、自身がないという人は、

 

これまでの経験上、ほぼ100%と言っていい確率で、失敗します。

 

 

 

自信がないと言って成功した人を見たことがありません。

 

 

今回は、そんなお話についてお伝えをいたします。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/4020/