たとえ自宅教室であっても仕事のプロフェッショナルを目指そう! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「たとえ自宅教室であっても仕事のプロフェッショナルを目指そう!」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私自身の、いろんな教室を訪問してきた経験というのは、

 

教室の先生や一般の人よりも、多いのではないかと思うのですが、

 

その理由は、日本ニーダーという、パンの先生やお菓子の先生に使ってもらうパンこね機の営業をしていたからです。

 

 

 

市場調査という形で、現在どんなレッスンをしているかという事を、

 

色んな教室を訪問しながら、お話を聞いていたのです。

 

 

 

女性が開催している自宅教室に、男性の営業は行きにくい部分もありますので、

 

男性は店舗や卸の会社に訪問し、

 

教室系は基本、私が行っていたのですが、

 

これまでに150以上の教室を実際に見てきました。

 

 

 

マンションや一軒家など、いろんな環境で自宅教室をされている先生がおられましたが、

 

引き寄せるお客様の層によって、教室自体の内容が変わってくるケースが多いのも、よく知っています。

 

 

 

ただ、どのような状態であったとしても、お金を頂いてサービスを提供する上で、

 

最低限、やっていて欲しい事がありますので、それを今日の主題としてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/4010/