超名言100より"あなたは「不自由」を選べるほど「自由」である”を考察してみる | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「超名言100より"あなたは「不自由」を選べるほど「自由」である”を考察してみる」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

今日の話は、こちらの「3秒でハッピーになれる超名言100」という本から引用させていただきます。

 

 

自分の人生をどうしていくかを考える中で、私自身がグッときた言葉があったのでみなさんにシェアしたいと思いました。

 

 

同じように、自分の人生について考える方もいらっしゃるのではないかと思いまして、

 

こちらの本から一つをピックアップして、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

取り上げるのは、こちらの9番の言葉です。

 

「あなたは不自由になれるほど自由である」

 

という、バシャールの名言です。

 

 

 

「人生に奇跡を起こすバシャール名言集」という本から取り上げられた名言になるそうです。

 

私は、自分自身を表現する言葉として、飛常識という言葉を使っています。

 

 

これは、常識を飛び越えるという意味になるのですが、

 

それと同じくらい「自由」という言葉が好きなのですね。

 

 

ですので、社名や事業名には、必ず自由を意味する「Liberty=リバティ」という言葉の頭文字Lを入れています。

 

リプラスという電子書籍の事業もそうですし、

 

 

リビング起業アカデミーも、リバティの頭文字であるLが入っています。

 

 

 

ベースとなっている単語は、自由という意味の、リバティですが、

 

これは、与えられる自由であるフリーダムと違って、勝ち取る方の自由になります。

 

 

今日はこの「自由」ということについて、考察してみたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/3664/