教室の先生が会計ソフトを導入して運営する際に考えてみたいコト | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室の先生が会計ソフトを導入して運営する際に考えてみたいコト」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

先日、私のLINEの読者の方から、「会計ソフトを使うならどれが良いだろうか?」というお話をいただいたのですが、

 

教室業を行っていればどこかのタイミングで確定申告というのが出てくるかと思いますので、

 

今回は、そちらの内容について、動画で撮ってお伝えしようと思います。

 

 

 

まず、その方からいただいたご質問が、「クラウドの会計ソフトにしようかどうか迷っている。今は、家計簿ソフトを使っている」

 

といったような内容だったのですが、

 

こちらに関しては、まず「事業をやる」と決めた段階で、家計簿ソフトよりも、何かしらの会計ソフトを使う方が良いと感じています。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/3550/