お仕事を継続的にもらえる人ともらえない人の違い 3つの特徴 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「お仕事を継続的にもらえる人ともらえない人の違い 3つの特徴」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

お仕事をもらえる、もらえないというのは、主に法人や企業などを指すケースが多いのですが、

 

これを自宅教室に置き換えて言うと、

 

企業さんからコラボ案件などのお仕事がきたり、イベントを開催したりという事になるかなぁと思います。

 

 

 

その際、企業さんと付き合うから、そういう自分になれるというものではありません。

 

 

 

個人のお客様を相手にちゃんとできていない人は、

 

相手が法人になっても、やはりできないのですね。

 

 

 

私は会社員時代、営業部長として、個人のお客様と取引してきた部分も、法人とやってきた部分もあるのですが、

 

企業に属していない教室の先生が、法人を相手にお仕事をもらうという事を考えると、

 

その先生の素養や、仕事に取り組む姿勢が、かなりシビアに評価されます。

 

 

 

法人と付き合うから、その時だけそういう自分になるというのではなく、

 

普段からの生徒さんへの対応や、ご自身で主催するイベントの時の姿勢が色濃く出るものなのです。

 

 

 

法人に好かれるか、嫌われるかという部分については、気遣いができるかどうかが紙一重だったりするのですね。

 

それが蓄積すれば、凄く大きな差になっていきます。

 

 

 

今日はその3つのポイントについて、解説してみたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/3452/