SNSを一生懸命発信してても集客できない教室の先生の共通点とその根本要因の解決法とは | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「SNSを一生懸命発信してても集客できない教室の先生の共通点とその根本要因の解決法とは」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私のクライアントさんは、教室の先生がメインとなっていますが、

 

その教室業の中でも様々な業種業態の先生がいらっしゃいます。

 

先生業以外の方もおられますが、だいたい9割近くが教室の先生となっており、私のコンサルを受けてくださっています。

 

さらに、私自身が、実際にパン教室を立ち上げて運営し、そのデータをもとにコンサルをしているという事もあって、

 

食関係の教室の先生が多いのも、一つの特徴となっています。

 

 

 

 

教室の先生というのは、女性が多いのですね。

 

そうすると、集客を考えた時、あまりリスクを取りたくない、という感じになる方が多いです。(苦笑)

 

実際に体はそんなに動かしたくない、という事ですね。

 

 

 

 

ではみなさんはネット集客で何をやるかというと、多くの先生は、SNS集客をされます。

 

そういったSNSを利用し、一生懸命、発信されている先生はたくさんおられます。

 

 

 

毎日やっているという方もおられますし、中には、みんながまだやっていない動画をやっている先生もいらっしゃいます。

 

でも、それでも集客できない、と悩んでいる人が多いのですね。

 

 

 

そういった先生方のお話を伺うと、共通点があるのです。

 

そこを根本的に直さないと、SNS集客をやっても、集客できないのですね。

 

 

 

今回は、そのように、SNS集客で効果が出ない先生方には、

 

どんな共通点があって、どんな対処をしたらいいのかについて、お伝えをしていきたいと思います。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/sns/sns-1/3432/