なぜ「人に教える」と自分自身の人生が豊かになるのか~最短最速の「学び」を深める方法 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「なぜ「人に教える」と自分自身の人生が豊かになるのか~最短最速の「学び」を深める方法」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

教室の先生というのは、そもそも人に教える仕事ですので、

 

その分、人生が豊かになっていく職業の一つです。

 

 

そして、それはなぜなのかと言うと、

 

まず知識というのは、学校で学ぶにしても、他の形で学ぶにしても、

 

いったん、自分の中に情報を入れるためのインプットが必要になります。

 

 

そうやって自分の中にインプットした情報を、

 

外向きに発信していくアウトプットに変換する時、どれくらいの能力が必要になるかと言うと、

 

ただ聞いてインプットするだけの人の、5倍から10倍が必要と言われています。

 

 

 

つまり、自分の中に落とし込んで、伝えられる内容に変えてからではないと、

 

人にしっかりと伝わらないという事ですね

 

 

 

先生というのは、それを無意識に繰り返しながら続けていっているので、

 

自分が逆に鍛えられるのです。

 

 

ですので、自分自身が教えるという立場にある先生は、人生も豊かになりますし、

 

それと同時に「稼ぐ」という観点から言うと、人にどんどん教えていくと、稼げる稼ぎ高が上がることになります。

 

もちろん、まだそうなっていない状態の人がいることは知っていますが、本来はそうなっていくものなのですね。

 

 

今回は、人に教えていく事と、それをどうやって、お金を稼ぐ力のアップに使っていったら良いのか

 

というヒントをお伝えしてみたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/3234/