凡人だからこそブランディングにこだわりたい!教室の軸と世界観を細部に渡ってデザインする | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

「凡人だからこそブランディングにこだわりたい!教室の軸と世界観を細部に渡ってデザインする」

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

私は教室開業のコンサルタントをやっておりますが、

今までの職業経歴の中に、インテリコーディネーター、バンケットプロデュースなどのデザインのキャリアも入っているのですね。

 

もちろん、インターネット集客のノウハウや、アナログの営業指針を出したりといった話もするのですが、

他の男性コンサルタントと比べた時に、私の特異な部門がこういった「デザインについてコメントできること」なのです。(笑)

 

なぜそれにこだわる方が良いのかと言うと、私のクライアントさんが集めたいお客さんは、女性だからです。

ですので当然、デザイン、ブランディングが入って来る必要があるのです。

これが、単純に数字を積み上げだったり、その結果から事業を組んでいく事も大切なのですが、

女性は、そういった理性的な部分ではなく、感情で動く部分もありますので、

デザインやブランディングを外すと、上手くいかない事も多いのですね。

 

今回のテーマは、そんな個人のブランディングということでお話をしたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/strategy/2629/