本日のテーマは、
「集客の成功のポイントはお客様が本当に欲しいものを見極める目」
について、お話をしてみたいと思います。
私はコンサルタントをやっていますので、色々なシーンやタイミングでご相談をお受けするのですが、
最近、「これから事業を作る」という新しい方のお話を伺うケースが増えています、
そういった「これから事業を作る」という時には、まずコンセプト設計を行うのですが、
その際、基本的には「自分ができる事」というる視点から事業を起こしていく事になります。
ただし、自分ができる事なら何でもやっていいという訳ではなく、成功のためにはリサーチが必要です。
リサーチと言っても、どこの範囲までリサーチするのか?という部分もありますし、
データーといった数字の部分、そして、お客様が欲しいものがどこにあるのか??という部分もありますので、
それらを考えながら、設計していく事になります。
今回は、その辺りの話を中心にお伝えしたいと思います。
続きはコチラから