集客の成功のポイントはお客様が本当に欲しいものを見極める目 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「集客の成功のポイントはお客様が本当に欲しいものを見極める目」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私はコンサルタントをやっていますので、色々なシーンやタイミングでご相談をお受けするのですが、

 

最近、「これから事業を作る」という新しい方のお話を伺うケースが増えています、

 

 

そういった「これから事業を作る」という時には、まずコンセプト設計を行うのですが、

 

その際、基本的には「自分ができる事」というる視点から事業を起こしていく事になります。

 

 

 

ただし、自分ができる事なら何でもやっていいという訳ではなく、成功のためにはリサーチが必要です。

 

 

 

リサーチと言っても、どこの範囲までリサーチするのか?という部分もありますし、

 

データーといった数字の部分、そして、お客様が欲しいものがどこにあるのか??という部分もありますので、

 

それらを考えながら、設計していく事になります。

 

 

 

今回は、その辺りの話を中心にお伝えしたいと思います。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/attract-customers/1917/