本を出しても、TVで紹介されてもなかなか集客に繋がらない先生の共通点とは | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「本を出しても、TVで紹介されてもなかなか集客に繋がらない先生の共通点とは」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

実は先日、私の新刊本について、

 

幻冬舎のゴールドオンラインというWEBマガジンにて、連載をさせていただいていたのですが、

 

(※こちらの記事です https://gentosha-go.com/articles/-/21499

 

 

 

その記事がYahooニュースに載ったのですね。

 

 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00021499-gonline-bus_all&p=1

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段、googleを使っていますので、Yahooはあまり見ていなかったのですが、

 

担当者の方に、「掲載されていました!」と教えていただいてい、知りました。(苦笑)

 

 

 

その時に、大きなメディアで紹介されるのというのは、どういう事なのか?

 

という部分について感じた事があったのです。

 

 

 

以前に教室の先生からも、「本を出してもTVで紹介されても、集客に繋がらない」

 

という話を聞いたことがあったのですが、

 

自分が実際に紹介されてみて、どういう波及効果があるのかについて、分かったことがあるのですね。

 

(基本、マスコミさんが自発的にご紹介くださる場合にはこちらはお金を払っていません。)

 

 

 

本日はそんなお話をしてみたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/strategy/1459/