10年以上の教室経験を持つ先生が陥りやすい経営難の傾向と打開策について | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「10年以上の教室経験を持つ先生が陥りやすい経営難の傾向と打開策について」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私のところには、いろいろな相談を持ち込む先生がいらっしゃるのですが、

 

何パターンか、悩みの傾向というのがあります。

 

 

 

たとえば、開業初期で、右も左もわからないという事でお悩みの方や、

 

自宅で事業を行うのも初めてということで、お悩みの方ですね。

 

 

 

もう一つのパターンは、「3年くらい自分でやってみたが、今一つ集客できない、収益が上がっていかない」

 

ということでお悩みの方です。

 

 

 

そしてもう一段階、経験値のある先生が抱える悩みというのがあります。

 

大体10年以上、20年弱といった経験値のある先生で、スキルはあるが、じりじり売上が下がっているタイプです。

 

 

 

教室集客の悩みは、大体この3パターンが見て取れます。

 

それぞれのフェーズによって、あるいは環境によっても、対策や、すべき事というのは変わってきます。

 

 

 

とりわけ、10年以上の経験を持つ先生というのは、とても似た傾向の悩みを持っているのですね。

 

そんな、10年以上の経験を持っている教室の先生が陥りやすい、経営難の傾向と、打開策について、

 

今日はお話をしてみたいと思います。

 

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/mind/1182/