新刊事前レビュー祭り その2 読者レビュー編 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

【新刊事前レビュー祭り その2 読者レビュー編】

今回の新刊発売に先立ち、推薦コメントや事前レビューをたくさんいただきました!
ありがとうございます!

これから1週間かけてそちらをご紹介していきたいと思います。

●事前予約キャンペーンはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/jizenyoyaku2019

本日は読者レビュー編です。

----------------------------------------------------

<ムーンクリエイト SNS動画集客コンサルタント
金澤月子様>

前回の本と同様 起業しているなら絶対に読むべきバイブルです! 集客をするなら、成約は早く知っていておいた方が絶対にいいです。冒頭の集客と成約の違いを理解するというくだりこれを理解した上でビジネスを進めていくべきです。成約率がアップすれば当然ですが 利益もそれだけアップします 起業したてだから まだ成約までは・・・とかそんなことは関係ありません 早ければ早いほどいいと思います。この本にはその成約についてのwebサイトの作り方 場の作り方、シナリオの作り方 全てが書かれています。

 少ない集客力でも成約が出来れば収益は見いだせます。この本をバイブルに順に進めていけば 濃いファンが出来て、集客と成約が手に入るでしょう。私は起業して4年ですが最後の継続力と行動力これを持ってさらにこれをバイブルに成約率をアップし進んでいきたいと思っています。

 

<マインドファシリテーター 橋本麗子様>
待望の2冊目が出版されました。これだけ有言実行される方は他には知りません。

 何をもって成功とするかはひとそれぞれで、それを願った言葉も本も巷には溢れています。ですが、現実にはその数と同じだけの言い訳が溢れているのは否めません。ビジネス書とし、集客と成約に焦点を当てた内容ではありますが、その一方で この世に生を受けたひとりの人間として自分はどうありたいのか、人としての在り方を 毎小節問われている気がします。わたしは先生のもとでビジネスだけでなく、生きる自信と飛び立つ勇気を学びました。それは、あらゆる風を一身に受けながら、もっと先を大きな翼を広げ、飛び導く姿を絶えず見せてくださった からだと思います。

 未来は誰にもわかりません。不安定な世の中にわからぬことに怯え、不安を纏い留まるのか、不安の中にも希望に向け翼を広げるのかは自分次第。この本と出会いで一緒にはばたこうと感ずる仲間が増えるのを願っています。

 

<chape chapic
感動空間デザインペインター 大浦さちこ様>

「え?たくさんの集客が全てですよね?」

「集客量ではなく、成約率・・・ですか?」

 そもそも、成約率という言葉も聞き慣れていなかったので 運営が上手くいっていなかった私はとにかく「成約率って何?」について学びたい、という気持ちでした。この本を読み、もう一度プロローグに戻ってきた時に目に飛び込んできた一文があります。「成約力をあげるために必須なのは『人間力』です」これが全てだと思いました。

 教室運営は「人と人」との繋がりの上で事業が成り立っているので、いかに生徒さんのことを考えて行動をしているかです。どうしても「集客したい、成約したい」と自分の利益のために考えがちなのですが、この本を読み進めていくと「生徒さんに対して丁寧親切に対応している?」「いつも生徒さんのことを軸に物事を考えている?」を振り返って考えさせられました。

 「成約のテクニック」を表面的に手法としての知識として得たとしても、多分うまくいかない(成約出来ない)と思います。成約に特化したこの本にはお客様を思いやる気持ちで溢れています! 小手先だけのテクニックではない、大切なことに気づかせてもらえる1冊です。ぜひ「お客様目線」で読み進めてほしいです。本当におすすめです。

 

<Ys Table ワイズテーブル
料理研究家 おおきもとようこ様>

「自分の好きなことをお教室にしたい。でもどうしたら?」 そんな迷える子羊だった私に、教室開業の心構えを教えていただいたのが前作。今回は、またそこから一歩先へ進み、成約に結びつけるためのガイド本です。

 実際に、私はいくつかのレッスンに参加させていただいていました。本著でも触れられているように、とにかく高橋貴子さんは「行動が早い!」。レッスンの日程が合わなくて迷っていたら即日程調整。レッスンも終盤に入る頃には、もう次のイベントを提案してくださる。しかも不思議なことに、どれも押し切られている感じが全くしないのです。むしろ、いつも提案はさらりと。さらには、様々な無理難題をお願いしていても、必ずどこかへ導いてくださる安心すら感じています。しかも常識に囚われない、飛常識な方向へ。

 「どうしたら、成約へ結びつけられるのか」 すべてご自身で経験されてからの言葉には、なるほど重みがあり、納得させられます。本著の中では、その魔法がすこしずつ解明されています。「スピード」「締め切り」「成約」。どれもが、繋がって、教室、講師への安心感、成約へと繋がっている。レッスン内容への興味はもちろんですが、今では高橋貴子さん個人の魅力に魅せられてばかりです。

 今度は自分が講師として提供する側に立った時。この本で学んだことから、一歩先、いや数歩先を見て、生徒さんに安心感をもって成約していただけるように実践して参ります。

 

<お菓子教室ひすなずた
主宰 おおしたかおり様>

お菓子教室を始めて7年目になります。かねてから始めたいと思っていたベーシックコースをスタートさせました。1年の契約になるので、体験レッスンを行い、コースの説明をしてお返事をいただきます。当初は、ご説明をして「お返事はまた改めて・・・。」とういうスタイルで、成約率は50%程度。体験レッスンは特に、一生懸命、力をいれてレッスンを行うので、入会してくださるととても嬉しく、 そうでないと結構落ち込むこともありました。

 それが、今ではほぼ100%です。それは何が違うか!

 第三章の7節の「いかがなさいますか?」が体験レッスンの最後に言えるようになったことでした! 貴子先生の書いているように、押し売りだと勘違いしていて、お返事を強要している気がしていました。一度、「いかがなさいますか?」を言えたら、その後は言えるようになります。来ようと思って来てくださっているのだから、聞いてみたらいいと今ではわかります! 決しており売りではなく、それが体験レッスンのストーリーだと教えていただきました。

 この本を読んで、全てに共感し、困ったことを細かく分析して回答してくださっていると思いました。まさに、教科書です。胸に刺さることもあり、例えば第4章の4では、「クレーム対応の早さは最大の成約体質を作る」で、 いかに早さが大切かを教えてくれます。クレームは教室業にとって、いやどこでもですがとてもつらいものです。こんな時どう対処しようか、間違ってしまったらどうしよう?!とおろおろします。けれど、速さが大切なこと、その人の気持ちに寄り添うことが大切だと教えてくれます。

 誰に聞けばいいのかわからないことも、細かく書いてくださって、「ここに答えがある」と思いました! 何度も読み返して、自分の中に入れたいと思っています。成約だけでなく、教室運営をスムーズにそして人気教室になれると思います!! 最後に、チャプター6の「タカハシタカコ的 結婚・子ども・人生観」 タカハシタカコはどんな考えで、背景でどんな人なのか、興味深く読みました。決意と覚悟と、歴史を知ってさらに先生のファンになりました! 本気で教室業をされている方には、本気でおすすめの本です!!

 

<フルーツ酵母パン教室Happy Baking
フルーツ酵母の魔術師 幸治里織様>

私自身、貴子先生のコンサル生であるということもあるのかもしれませんが、この本を読んでいると、先生から側で叱咤激励されている感じがしました。いつも先生に言われていること、言われているのにやれていないことがあり、私ってダメだな?と反省する場面も。でも、先生が言われていることは全く矛盾していなくて、いつも同じこと。基本がきちんとできれば、何もかもうまくいく。これは自分自身が実際に行動して分かった事です。

 成約は自分が動いた分だけ結果になります。立ち止まると成果が出ないのは私も経験済み。おかげさまで、先生の言われた通りに実践したことで、リリースしたばかりのフルーツ酵母パン講師養成講座は高額にも関わらず、成約率100%という数字を叩き出しました。それも、いつも寄り添ってくださる貴子先生のアドバイスがあったからこそ。

 今でこそ、成約率は上がってきましたが、私の主催する教室は体験会を開催しても集客はできても成約ができない教室でした。それが、この本の3章に書かれている「いかがなさいますか?」という言葉。本当にこれは魔法の言葉で、これを使うとほぼ9割の確率で成約できるようになったのです。本書はコンサル生である私もびっくりするほど、先生から直接アドバイスいただいていることが全て盛り込まれている素晴らしい本です。教室を運営していく上で必要な【成約】に特化してあり、全てを実践すれば必ず成約率が上がることばかり書いてあります。

 実は、貴子先生に出会った頃は、パン教室をやめようかどうしようか迷っている時期でした。生徒さんが集まらず、パン教室を本業にしたいのに、利益が出ないので仕方なくパートに出て生活費を稼がなければいけない日々。それが、今ではパートに出なくてもいいほどになりました。それも、しっかりと成約が決まるようになってきたから。集客はできているのに成約率に悩まれている方にはぜひ、オススメしたい本です。

 

--------------------------------------------------------------------

●新刊 事前予約キャンペーンはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/jizenyoyaku2019

あなたの人生を変える1冊をお手元に!!

---------------------------------------------------