ブランディングのためのプロフィール撮影は定期的にしましょう♪ 2018秋撮影レポート | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

本日は秋のプロフィール撮影を行ってました。

 

私は少なくとも年に1回はプロフィールを更新しています。

 

色々と理由はありますけど、、

 

ここで特別に公開しましょう!(笑)

 

①自分のキャリアも1年経つとさらに進化するのでその焼き直し

⇒今回の場合はさらに「飛常識度」をアップさせました!w

衣装もふつーじゃなくてなってきて、もう何者が、不明。(^^)

 

でもいいんです、こんな格好したってコンサルタントなんです。

話がまともでクライアントの成果がでるならそれでいい。

だから、スーツじゃなくたっていい!

 

----ということをお伝えしたくてかなりぶっ飛んだ格好をしてみました。

 

 

シルバーの髪なのに、なぜかすんなりなじむ私。w

 

今回はさらに本気モードだったので、北海道から東京へ

私がお気に入りのヘアメイクのスタイリストさんも呼び寄せてメイクをお願いしました。

 

お名前は青山さん といいまして、https://www.facebook.com/takuao

 

私のHPの女神のヘッダーや

http://a-libra.com/

 

 

ルノルマンカードHPのヘッダーの

スタイリングもお手伝いくださった実力派のアーティストさんでございます。^^

https://l-creation.net/

 

 

お話をしてもツーカーで通り、かつさらに先のご提案もいただけるので

安心してお任せできる方なので、わざわざ来ていただくことにいたしました。

 

 

今回はすべての撮影がウィッグだったので、こんな風に髪の毛まとめてもらってます。

 

 

 

撮影の一つ一つに意図とコンセプトがあって衣装や表情を作っていますが、

その内容をくみ取って表現してくださるのは

 

「女性を魔法のように美しく撮ってくださる女性フォトグラファー chika」さん。

 

https://www.facebook.com/chika.kojima.1238

 

スタジオフォトジェニーク

https://www.studio-photogenique.com/

 

 

以前に会社のメインHPのヘッダーの撮影をお願いして以来

私の生徒さんの件などもふくめてちょくちょくお願いしています。

 

http://libra-creation.co.jp/

 

今回も大掛かりな撮影にしたかったので半年前からお願いしていました。

(3人の日程がなかなかそろわないのでw)

 

 

いろんなスタイルを撮りましたよ。^^ これもちゃんと意図があって撮ってます。

 

実況動画

 

こんな感じで確認しながらイメージ合うように進めていきます。

 

その後、衣装替えをして、ポーズの研究?w

 

 

立ち絵だとどんな感じか、写真集を見ながら真似しているところ。w

 

 

メイクさんに髪の毛直してもらってます。^^

 

今回 発チャレンジ! シルバーの髪の毛。

 

ーーーーしかし、私が付けると違和感なくなじんでふつーの感じに見えました。(爆)

 

 

まだポーズの研究をしているらしいです。w

 

そして、立ち絵ではなく、座りポーズにしようかということで、

 

 

こんな感じに撮ってもらいました。

 

 

なかなかいい絵です。

 

えーとこうなるとですね。もう恥ずかしさは捨て方がいいです。

 

コツは 思いっきり楽しむこと!!!

 

私も写真撮ってますので、言われたとおりに動いておけばどーにかなるんです。

だってプロは腕がいいんですから。

信じてお任せ。

言われたとおりに体を動かし、表情を作るだけ。

 

それだけでちょーーーーーーーいい写真が出来上がるんですから。

 

どれだけなりきりの世界観を作れるか、そこですね。勝負は。

 

その後座りポーズも行きました。

 

 

そして、実況動画はこちら

 

 

そして、こちらが終わったら3つの衣装にチェンジーーーー!

 

 

 

 

これが案外苦戦した~。ドレスの雰囲気が思ったような絵になりにくくて(笑)

 

ま、そんなこともありますよ。はい。

 

-------------------------

 

と実況はここまでなんです。

 

なぜかというと、動画を撮ってくれてたスマホ動画作家の金澤月子さん

http://moon-create.com/

 

がお昼まででお帰りになられたからでーーす。

 

ということで、写真はここまで。本編をお楽しみに。

 

ちかちゃんの写真は携帯自撮りフォトより100倍素敵なのですが、

速報ということで自撮りをアップしておきますね~。

 

 

往年のアイドル風でしょうかね。w

 

自分で言うのもなんですが、

 

顔が「菅野美穂さん」に似ているように思いました。w

 

こちらが菅野美穂さん↓

 

 

ということで出来上がりを待っててくださいね。(^^)

 

またご報告させていただきます。

 

あ、そうそう本題。

 

プロフィールを更新する理由の続き

 

①自分のキャリアも1年経つとさらに進化するのでその焼き直し

 

がまずその1

 

②自分と相性の合うお客様を引き寄せるため

⇒こういうコンサルタントは嫌いという方は来ないので

相性の良い方とだけお話をすすめることができます。

私のクライアントさんは私のコスプレを楽しんでくださる方ばかりです。

 

③自分自身を磨く

⇒撮影日が近くなると体のメンテナンス(ダイエットも含めて)を行いますし、

当日ある程度のポーズの要求にもこたえるためにストレッチなども行います。

体を適正に保つためにも定期的な撮影があるといいですよね。

 

④女子力アップ

まぁコンサルタントに女子力はいらんのかもしれませんが、

どうせアドバイスを受けるなら見てて楽しい人の方がいいかなと思いまして。

もちろん、私自身もメイクしてもらったり、撮られることで気分転換になったり

アドレナリンが出まくるので美容にもいいような気がします。

 

⑤客観的な自分の魅力を発見できる

⇒第3者の目がはいるので、いろいろな意見とコメントをもらって

さらなる自分の見せ方とか魅力を再発見するのに役立ちます。

 

 

------------------------------

 

こんなにたくさんのいいことがあるプロフィール撮影。

 

やらなきゃ損でしょ。w

 

ということでみなさまにも定期的な撮影をお勧めしますよ。^^

 

ではでは