文章で好きなお客様だけ引き寄せるかんたんなコツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

私はいま大阪にきています。

こちらのブログは大阪のホテルで書いています。(^^)

 

台風21号。だんだん激しくなってきます(苦笑)

 

実は私は嵐を呼ぶ女という異名もあったりするのですがw

私自身は台風でも、大雪でもセミナー会場にたどり着き

そして無事に帰れるという強運の持ち主なので

今回の台風も実はそんなに心配してませんでした。

 

過去には15年に一度の東京の大雨でも、私が会場に移動するときだけ小降りになり、

セミナーをやっている間に止むとか、

20年に一度のぐらいの大雪で家の目の前が40センチの積雪だろうと

とにかく会場にはたどり着き、帰りもタクシーをすんなりつかまえることができて

奇跡的にサクッと家に帰ることができました。

 

宮古島にセミナーで飛ぶ時も、台風の進路が石垣島に変更になって問題なく着陸できたりしているので今回の超大型台風もなんとなく大丈夫だと思っていたら案の定大丈夫でした。(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、本日のセミナーは

文章を書くのが苦手な人のためのかんたんブログ文章作成実践講座

でした。

 

こんな内容のセミナーです。

https://www.reservestock.jp/events/208189

 

このセミナーは東京と大阪で過去6回ほど開催していますが、

毎回人気のセミナーで、今回も満席でした。

 

 

それだけ文章に困っている人がいるということですね。

 

 

私の持論ですけど、

 

文章で集客はコントロールできる

 

と思っていて、

 

しかも、呼びたい人だけ呼ぶこともできるのはそんなに難しくないのも知っています。

 

 

今日もそんなお話してましたら

 

みなさんが

 

目から鱗

 

みたいな顔をするので、その点を少し解説したいと思います。(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

例えば あなたが 「チョコレートパフェ」を食べたい気分だったとします。

 

だからお店に入った時に「チョコレートパフェ」を頼む気分満々だったとします。

 

 

そして、席について、オーダーするときに

 

”「チーズケーキ」をください”

 

とオーダーしたとします。

 

 

そうしたらもれなくチーズケーキが出てきます。

 

ーーーーーあたりまえですよね。(笑)

 

 

どんなにチョコレートパフェが食べたかったとしても

あなたがチーズケーキをくださいと言ったらチーズケーキが出てきます。

 

 

これと同様に、

 

・中上級者の経験がある生徒さんを集めたい

・教室の先生なりたい先生志望の人を集めたい

 

と思っているのに、

 

・初心者にも親切丁寧に教えます

・何もわからない人でも安心してください

 

と書いたら間違えなく初心者が集まります。(笑)

 

だから、上級者を集めたければ文章にそのように書く必要があるのです。

 

「先生になりたい人のための中上級者向けの教室」

 

と記載する。

 

 

だから、文章って不思議なんですけど、

書いた通りになります。

 

 

でもこういう単純なことを見過ごして表現とかだけ磨こうとする人もいます。

 

文章もストレートでシンプルがわかりやすいですよ。

 

 

 

来て欲しい生徒さん像を想定して文章を書いていく。

 

これが一番集客できる文章です。

 

 

もちろん、書く時のポイントとかいろいろありますけど、

 

「誰に何をつたえるのか」

 

これが一番重要です。

 

 

あ、そうそう、講座の中でご自身でホームページを作りたい方が多かったです。

 

今期11月12月は

横浜と大阪で

 

かんたんホームページ作成講座と

本格的ホームページ ワードプレス作成講座

 

が開講されます。

 

ブログだけではなくて来年に向かって本格的に自分のサイトが欲しい、

自分で作ってみたいという方はぜひこちらのセミナー一覧をご参照ください。

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411

 

 

 

今期とくにオススメは

 

・LINE@活用講座

・ペライチホームページ作成講座

・ワードプレスホームページ作成講座

 

です。

 

気になる方はいますぐこちらからチェックしてくださいね!

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411