春を表現する写真の撮り方のコツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

IMG_0734-1

 

 

IMG_0759-1

 

IMG_0809-1

 

こんにちは。

高橋貴子です。

先日LIVINGPHOTOの今道しげみ先生の開講している

「Bouquet de Photo」クラスでの写真のひとこまです。

 

春のお花がテーマでしたのでとっている時にも香りが部屋中に満ちていて

撮っているだけでも幸せになる空間でした。(^^)

 

今日は「春らしさを感じる写真の撮り方」についてお伝えしたいと思います。

 

ところで、突然の質問です。

 

「写真を見て春らしさってどういうところで感じるとおもいますか?」

 

ちょっと考えてみてください。

 

さて、春らしさ。。とは? はて?

 

ーーー(笑)。となってしまった方もちゃんと答えをお伝えするのでご安心ください。

 

主に春らしさを感じる要素としては

 

①光の明るさ

②光のコントラスト

③色彩の艶やかさ、華やかさ

 

あたりが大きな要因になると思います。

 

具体的にお話しましょう。

 

続きはこちらから