ホームページリニューアルでヒントになったもの | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

91kjsiyzd8l-_sl1500_

91taxwfjgwl-_sl1500_

POP CLASSICO 松任谷由美より>

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

 

トップはいきなりユーミンのCDジャケットからのご紹介でしたが

これを紹介しようと思ったきっかけは、、また後ほど。

 

 

実はこのCDを購入したのは、

このCDで表現されている世界観に惹かれたからなんです。

 

 

このPOPCLASICOの解説にはこんな文章が書かれています。

 

 「自らのルーツ“CLASSICO”と未来“POP”を融合させた、

ポップミュージックの新たなるマスターピース誕生」

 

 

ということで、クラシック(伝統)とポップ(時流に乗る・大衆)を融合させたというところが気に入ったのです。

 

 

デザインも宇宙的なところもありつつ、でもポップなところもあり、

衣装や意匠はクラシックなところもあるユーミンならではの世界観が表現されてましたね。

 

 

 私は昔から相反するものが共存する世界というものが好きで、

だから写真も一番最初に撮り始めたのはモノクロ(白と黒の表現)だったのかもしれません。

 

 

この世界観をパン教室の新しいリニューアルのコンセプトに入れ込みたいと思ったのは

やはり既成の世界観に収まらないパン教室の世界観を表現したいと思ったからだと思います。

 

 

続きはこちらから