女性の輝きをサポートするLIVINGPHOTO APとLibraCreaitonのミッション | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

<リゾート地でもキンドルと一緒♪の絵>

 

こんばんは!

 

高橋貴子です。

 

 

先日からご紹介しているキンドル電子書籍無料ダウンロードの夏祭り。

 

 

いったん終了したかとおもいきや、、一人をのぞいて、(今道しげみ先生のみ)

まさかのキャンペーンの日付設定ミス。(苦笑)

 

毎回のことなのですが、もうここまで来るとコントです。(^^)

先生が教え方が悪いのかな~と反省してみたり(笑)

 

でもあと1日延長されました!!

 

まだの方はどうぞこのアクシデントをお楽しみください。w

 

http://ameblo.jp/pan-de-goodlife/entry-12172823575.html

 

 

------------------------------------------------

 

さて、せっかくのよい機会なので、本日は

 

「LIVINGPHOTO APの成り立ちと私のミッション」

 

についてお話したいと思います。

 

 

「LIVINGPHOTO」 AP とは

 

LIVING PHOTOAssociates Publishing

略称 LIVING PHOTO AP

 

のことです。

 

 

LIVINGPHOTO写真教室を主宰する今道しげみ先生が作った組織です。

 

この組織は3つの目的を持っていて

 

 

3つの目的

 

①「電子書籍の出版」

  自分の本を出したかったという夢を叶えます

②「写真技術の向上」

  素敵を伝えるあなたらしい写真をサポート

③「認知度UP」

  多くの人に知ってもらいさらに上を目指します

 

この目的の活動の一環として写真集を出版してお披露目する、

というミッションがあります。

 

 

私の役割はこの目的をみなさんで共有して達成していただくために

電子書籍部門の製本、マーケティングをレクチャーするために

ありがたくも、今道先生より顧問のご指名をいただきつとめさせていただいております。

 

 

この団体が立ち上がったのは、2015年のお正月。ちょうど1年半前のことでした。

 

年末12月30日に今道先生とスカイプでやりとりをして、この組織の概要ガイダンスを1月4日までに作り上げるという。。。(ふたりともどんだけ仕事好きなんだ。。w)荒業をやってのけて生まれた組織でした。

 

もちろん、その構想には、この主旨に賛同していただける核となるメンバー

 

高須和子先生

荒井有希枝先生

三宅美穂先生

福田久美子先生

 

というすばらしい先生方のサポートもあって成り立っている会であります。

 

半年に一度の無料ダウンロードキャンペーンを繰り返すこと4回。

 

先生の教室の生徒様が次々に本を出版され、

自己実現や、さらなる飛躍に向かうきっかけに電子書籍を出版されるときに

立ちあえるお仕事を誇りに思ってさせていただいてます。(^^)

 

 

そもそも、私がなぜ電子書籍のディレクターをやっているかというと、

 

それは私のミッションが

 

「新しいことにチャレンジしつづける女性を応援する」

 

ことだからです。

 

※参照:http://liplus.net/about.html

 

 

そしてそのミッションをさらに具現化するべく、

2016年の4月に会社を創りました。

それが株式会社LibraCreationです。

 

 

会社の企業理念はこんな風に決めました。

 

「自由に輝く未来をクリエィティブに創る」

  女性のためのリーディングカンパニー
 
---------------------------------------------------------  


「LibraCreation」は女性の経済的・精神的な自立を創造的に支援する存在です。

 

4つのミッション

Liberty(自由)・Brilliant(輝き)・Artistically(芸術的に)・Creation(創造する)
の頭文字をとって会社名を成しています。

 

会社名そのものが私たちのミッションをあらわしています。

 

<4つのミッション>

①Liberty (自由)

女性が生き生きと活躍できる社会に。

「こうでなくてはならない」という既成概念を取り払い、
従来の因習や習慣を超えて、自由な発想と思考で行動できる女性を創ります。


②Brilliant(輝き)

すべての女性は自身の中に類まれなる宝石を持っており、
その宝石が輝くためのサービスを提供する。


ご自身でも気づかなかった価値を発掘、創造できるなら
今まで世の中に提供されていなかった新しい価値を生み出し、
その輝きが増幅され、輝く明るい未来を創り出します。


③Artistically(芸術的に)

そしてその活動は女性らしく「美しく」「芸術的」であること。

女性ならではの感性は、すでに「Art」であると私たちは考えます。


世界中の女性のアイデアや価値観は、年齢、国境を越え、
創造力の羽はいろいろな所に羽ばたき、そして新しい価値を創りだします。


その光景そのものは、まさに「Art」であり「芸術的」であると思います。

 

④Creation(創造する)


「自由に輝く未来を創る」女性を支援するプラットフォームが

「LibraCreation」です。

 

「クリエイティブに未来を創りたい」すべての女性のために
自らが輝くための知識、自立するためのコンテンツを提供する。


そして、私たち自らも「革新的」な挑戦を繰り返し、
お客様とともに新しい価値と文化を創造する。

 

それが、「LibraCreation」のミッションです。

 

------------------------------------------

 

そのコンテンツの中のひとつが「電子書籍出版サポート」なのです。

 

だから、今道先生からLIVINGPHOTO APの立ち上げのお声がけをいただいたときに

私がサポートしたい女性のイメージ像と重なったのでとてもうれしく思い、二つ返事で快諾させていただきました。

 

なぜなら今道先生と私の思う方向性が一緒だったからです。

 

そして、先生の生徒さまのすばらしいメンバーの方々とご一緒させていただくことでますますその思いは強くなり、今ではそういうご縁をいただけたことにとても感謝しています。

 

 

そして、実際に出版の講座のレクチャー、そして、キャンペーンの牽引をさせていただくことで

みなさんと同様に私も成長させていただいています。

 

 

そんな経験もできる、この組織の立ち上げに心から感謝をして、

更なる女性のみなさまの活躍の場所を作るプラットフォームを作るために

精進していきたいな~と決意したキャンペーンでした。

 

 

どうぞ、皆様には、こちらの素敵な写真集から、

そんな女性の生き方、ライフスタイルも感じとっていただければと

心から願っています。

 

http://ameblo.jp/pan-de-goodlife/entry-12172823575.html

 

2016年06月24日 

 

株式会社LibraCreation 代表 高橋貴子