ニワトリと卵 あなたならどっちを先にとる? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


※深い意味はありませんが単純にかわいい画像だったので採用


まぁ、よくある話ですよね。



「ニワトリが先か、タマゴが先か」




これ、たとえば新しいスキルを学びたい講座への投資のときに
いつも当たる課題ですね。




たとえばこんな感じです。





ビジネスに役に立つ講座がある。
でも今はお金が無い。






さてあなたはどうしますか?





-------------------------------------------


答えは、その人個人の考え方なので、特に強制はしません。


でも、私の答えは、



「お金を作って投資をします」




ニワトリ派ですね。







でもタマゴ派の人は



「これからお金を貯めてから申し込みします」



といいます。




一見堅実で正しそうな答えですよね。



事実それはそれである一面は正しいと思います。



では、なぜ私はお金を作ってでも



「その時」



を優先するのか。




そこに、もちろん、目算はありますよ。

講座を学んでも、その知識を使って実践すれば回収できる目算。

あ、もちろん努力することも必須ですけど。




たいてい回収できないとか言う人は


「行動してない」人がほとんどです。




でもそうじゃないんです。



一番優先されるべきことは



「チャンス」=「タイミング」



時間軸がお金よりも大事で、そのチャンスを逃さない勘がある人は上手にビジネスをまわせます。


だって、その時のその時間はその瞬間にしか存在しないから。




だから、私は聞きたいと思った講座は時間さえ合うのであれば
お金はどうにか作ります。



というか、そういう決意をした瞬間に、それに見合った仕事が決まったり、
予約が入ったりする運を持ち合わせているみたいです。(笑)



結果としてその知識を使うと、さらにビジネスが加速します。


そうして、もっと収益も増やせるようになっていきます。
その繰り返しで5年やってきました。


無駄使いをしろって言っているのではないのです。



たぶん、そういう時って



「本気の覚悟を試されている」



んだと思います。





だから、よく、開業講座でもご主人とのお話がうまく行かない方がいらっしゃいます。
大きなお金を動かすわけですから、覚悟と熱意がないと相手は納得しません。




そこを乗り越えられるかどうかは、開業後のご自身の成功するか否かにも
密接にかかわりがあります。



自分が苦しくなったときに、それを乗り越える力は
その時の決意と覚悟がそのままベースになるように思うからです。





起業って簡単にできます。

でも、覚悟が無い人は簡単に辞めます。



だから、3年持つ会社は8%とか言われるんです。



私が知っている商才すばらしい方たちは、例外なく自己投資を惜しみません。
もちろん、私自身もそうです。




なぜならそれが一番回収率が高い投資だと知っているので。




だから、回収率が高い投資をするなら、
チャンスを逃さない。




だから、



タマゴよりもニワトリを優先にする人のほうが事業がうまくいく



これ、私自身の経験とうまくいっているクライアントに共通する
成功の要素だと思っています。

---------------------------------------------


いますぐ自分のビジネスを再点検したい方はこちらから

http://www.reservestock.jp/events/117970