捨てることで得るものもある 〜本当に欲しいものを手にいれる〜 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



こんにちは。

アトリエリブラの高橋貴子です。

今日はとても暖かい春の陽気でしたね^^


今日は朝から3つのセッションが続いて
今、都内に別の打ち合わせのために向かっています。


もうすぐ春を迎える、新しいスタートを切るこの時期に
みなさんにお伝えしたいメッセージがあってブログを書いてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが本当にやりたいことは何?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は現在、事業を4つ同時に動かしていて、
その事業もそれぞれに内容が複数あるために、
かなり複雑な自分の時間管理を迫られてました。


当然、時間は誰にでも平等です。


私も。あなたも。(笑)



スキルを上げることで、解決できることもありますが、
それだけで全てが解決できるわけではありません。



私の場合は犠牲になるのはいつも睡眠時間でした。(笑)



さすがにこの運営では体が持たないと思い、


一つの事業を閉鎖することにしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

答えはシンプル。やりたいことの優先順位をつけよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はいつでも、一生懸命です。

その講座のために支払った資格料、講座のためのHP製作費。

合わせておそらく50万ぐらい使ってます。(笑)


生徒さんにもいらしてくださってました。


でも、他の事業の内容と私がやりたいことの優先順位から考えると
どうしても低い。


時間は24時間です。



だから、かかったお金とかそういうことは抜きにして



「今いちばんやりたいことは?」


という問いを自分に問いかけたら必然的にそういう答えになりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

捨てることを恐れない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


不思議なことに、その決断をして、パートナー企業様にご報告をして
もしかしたらそれでご縁が切れるかもしれないと思っていたら、

逆に私がやりたい方向の仕事へのオファーがあり、
結果としてお互いに良い関係を新しく構築することで話がまとまりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気持ちを変えると現実も変わる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで、もし私が

せっかく投資したお金がもったいないと躊躇したら
現実世界は変わらなかったでしょう。


でも、自分がその方向に行くと決めると


・気持ちが行動を作り
・行動が欲しい現実を作り出す


だから、本当に欲しいものを手にいれるには


自分に素直になること


これが一番だと思いました。







春のスタートの時期。



いろいろと捨てる、捨てないで迷う部分もあると思いますが、



決めた人にはきっとそれにふさわしい現実が訪れる



私は信じています。