わくわくする人生過ごしてますか? ~3.11に寄せて あなたに伝えたい大切なこと~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



<本日のインテリア書道 いい感じの1枚♪>


今日は、写真とパンの講座が終わったあとに、
開業講座の生徒さんのコンサルティング、
そのあと表参道に行き、「インテリア書道」なるものを習いました。


こんな入り口をあがり、



こんな席にすわり、じゃんじゃん書を書く。w





筆を持ったのは、もう何年も前だから、書き方とかすっかり忘れてました。


でもいろいろと自由に書いてといわれたらなんだか乗ってきて(笑)


こんなの書いたり、





こんなの書いたり(笑)




気が付いたら半紙60枚以上 夢中になって書いてました。


いや~、楽しかったです。


今日が実はスタートの日でした。 


6回の講座でこんな額装もしてくださるそうです。









ま、中の字が問題なんですけどね(笑)


どんな文字にしようか、とーーーーっても楽しみです。


教室にも飾ろうかなって思っているので
その時にレッスンに来てくださる方はぜひ見てみてくださいね!!


-----------------------------------------------


さて、本日の本題です。


「わくわくする人生過ごしてますか?」


です。



実は、私は開業して2年目ぐらいに 小阪裕司さんという方の本を
見つけてそれ以来いろいろと拝読させていただいているのですが、、





私のビジネスの組み立てはここにあるといっても過言ではありません。


いろいろな部分を考えるときのベースになっているし、
顧客起点でのマーケティングを考えるときにもとても参考になっているのです。



なにより、小阪さんが推奨する


「わくわくマーケティング」


わくわくする人生を送ることを目標としている私としても、
とても共感できるところが多くていつも楽しく拝読しています。



今日は、3.11から5年ということもあり、ふと自分の人生も振り返り
こんな動画を撮ってみることにしました。


少し長いですけどお時間があるときにお付き合いいただけたらと思います。





いかがでしょうか?


あなたの人生わくわくしてますか?



4月はもう目前です。


春はあなたの新しいスタートを待っていますよ。(^^)