なぜ、素早くたくさん行動する人が成功しやすいのか~教室運営のエッセンス~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


 

<ちょっと一休みの光景>



こんにちは。


タカハシタカコです。



今日はいきなりズバリのお答えです。



はい、お題のテーマですね。



「なぜ、素早くたくさん行動する人が成功しやすいのか」


についてですが、、、




はい、結論からいいますね。




その答えは、、、



「素早くたくさん行動すると、たくさん失敗するからです」(笑)



というか正確にいうと、、、、


失敗というより、、、




「できないことが見つかる」




という感じですね。



失敗なのに?成功とは???



と思った方のために解説します。




たとえば10個の箱が置いてあったとします。


その箱に1個だけ宝物が入っているとします。


確立は1/10です。




開ければ確認できます。




それ以外に透視をするとかにおいをかぐとか(笑) そういうことはできません。




開ければ確認できます。






あなたならどうしますか?




・・・・・・





・・・・・





・・・・・




ま、開けますよね。


ふつう。(笑)





で、問題はここからなんです。



その開ける速度です。





すぐに開ける?


明日開ける?


あさって?


1ヵ月後?


1年後?



いつ開ける?






ーーーーー当然ながら、

早く開ければ早く宝物を見つける確率は高くなります。

ではなぜすぐに行動して、開けて確認しないのでしょうか?


---------------------------------------------


これを実生活に置き換えてみます。


たとえば教室運営のアイデアを思いついたとします。



それ、すぐにやってみますか?


ここで、二つに分かれます。



・すぐにやってみるひと

・何か理由をつけてすぐに行動しないひと




先ほどの箱の話にもどります。



ではなぜ開けて確認しないのでしょうか?



いろいろと理由はあるみたいですが、
聞いていると多い理由が



空箱だったときに残念だから



だから動けないんです。




でも、これ、空箱であることは大前提だとしたら、、、




「さっさと動いて、宝物見つけたほうがよくないですか?」



というのが私の持論です。






だって、所詮、空箱なんですから。(笑)




とっとと開けて、早く本質=宝にたどり着いたほうがいいですよね。




だれでもわかってることなんです。






でも何かと理由をつけるんです。




「傷つく自分を見るのが嫌」なんですね。






私は、そんな躊躇なく、さっさと箱開けていきます。




たとえば迷える子羊Aさんが、どうしようと思って1個目をなかなか開けない傍らで、
おそらく私は5個ぐらい開けてしまっています。(笑)




確率が一緒なら、私のほうが宝箱にたどり着ける速度は当然速いです。




「素早いたくさんの行動」



は結果として、自分の欲しい未来を短い時間で引き寄せます。




私を見ている人は、私がいつでもうまく行く道を、
いい感じでいけてると思っている人もいるらしいのですが、、、、




「素早くたくさん動いている」




ただそれだけです。(笑)





確率は誰でも一緒ですから。






だから、自分が傷付くことを恐れて前に進めないよりも、
そんなことも感じる暇もなく前に進んだほうが、(笑)



欲しいものが手に入る確率が高くなります。





先ほどの10個の箱の話ですが。。

私がAさんの5倍の速度で動く人なら、
Aさんが2個目の箱を手に取るときには、宝物をゲットしています。w




だから、自分に言い訳する時間があったら、



「動いて、欲しい未来を得る確率を上げる」



方がずっと、合理的で、幸せな自分を手に入れる近道なんだと思うのです。




だから、なかなか動き出せないひとは、
まずは一歩動くという習慣を身につけるといいと思います。



世界があっけなく動き始めて、

自分が思っているよりも傷つくこともない自分がそこにいることに気付くはずです。