初めてでもパン屋さんのようなパンが作れる秘訣 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日はアトリエリブラの
7つの天然酵母パンクラス
ビューティスイーツクリエーターの佐藤絵里ちゃんが飛び入り参加!!


そしてなんと彼女は、今回が初めてのパン作り♪

すっごく楽しみにしてきたと、もう会った瞬間からワクワクが全開モードでした。(笑)


パン作りは初めてなんですけどね、

スィーツ大好き!な彼女。

目ざとく前日のレッスン 「低糖パンスィーツ」の投稿をみてて、(笑)


「あの宝石みたいなゼリーおいしそうでしたよね」


なんていうもんだから。。。。


冷蔵庫にあったのを思い出してしまいましたよ♪ww
※おねだり上手?w


ということで、3人の参加者だったので、ジャンケンポン!


一番大きいのをゲットしたのは彼女でした。


そして、低糖スィーツ試食タイム♪



これから食べます



さてそのお味はいかに?



あーーーん♪


っておいしそうに食べるな~♪w


低糖ゼリーもご満悦な絵里ちゃんなのでした。


そして、いよいよ、本番のパン。

初めてのドキドキ。


でも、緊張しながらも、めっちゃ楽しんで作ってましたよ。


そして、出来上がりがこちら!!



じゃーん♪







初めてでもこの出来上がり!!素晴らしい。


うーん、さすがタカコ先生。教え方が上手です。wwなんちゃって。自画自賛。



もちろん、試食もご満悦~。





しっかしおいしそうに食べるな~。(笑)


初めてのパン体験。


何かやるたびにきゃきゃっと楽しむ姿を見てるのは私もウキウキ気分になりました。



「こんなパン、パン屋さんには売ってないですよね~」

「女子会で持って行って自慢しちゃおう!」



ってルンルン気分で教室を後にしてました。



はい、



「アトリエリブラのパンはパンやさんには売ってません」


なぜなら、、、



・私がデザインを描き、思い付きで作り、、

・パン屋さんではそこまでいれないでしょ!!というぐらい
 具材をたくさん入れるパン



だからです。^^



そして、


本日のテーマ


「初めてでもパン屋さんのようなパンが作れる秘訣」



の答えです。



それは、、、



「自宅での再現性の高いレシピ作りと
その理論と理由を教室できちんと教えている」


からなのです。



私の目指すところは、自宅でみなさんが作りたいパンを創りたいように
つくれるための知識をお教えしたいのです。



だから、自宅で思うように好きなパンが作れればいいですよね。


そのための製パン理論を教えています。



「独自のオリジナルパン作りをしたい方」


はアトリエリブラへどうぞ。



レシピ作りのコツなどもなんでもご質問にはお答えします。



初心者でもプロ並みのパンを1回で作れるレッスン。


一度いらしてみてくださいね♪

http://a-libra.com/class



あなたの笑顔に出会える日を心待ちにしています♪


魔法のメソッドでパン作りを教える パンの女神高橋貴子より