7月6日 いちばん長い 誕生日 ~日本とフランスでの誕生祝い~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



白ワイン シャブリを飲んでます。



こんなささやかなプチディナーでもちょっとうれしかったりする

バゲットに食らいつく図(笑)


日本時間、現在 深夜、というか早朝04:06ですね。

こちらは、まだ6日 21:06なんです。

飛行機は23:25発なので、飛行前の乾杯ということで
空港のレストランで飲んでる姿です。


本当は、ネットが全然つながらない状況だったはずなのですが、
奇跡的にうまくつながって今フランスのシャルルドゴール空港から
こちらのブログを書いてます。
(フランスから!!という発信をやってみたかったのですww)


お誕生日おめでとうコメント沢山のかたからいただいて本当にうれしく思います。^^


まずは発信を優先していまして、
コメントお返しするのが遅れてて申し訳ありません。


日本に帰ったら順次お返事させていただきますので
少々お待ちくださいね。



実は、面白いエピソードが。w



空港に向かうタクシーの中で旦那と話をしてたんです。

みなさんからFBのコメントをいただいていたのを
wifiがつながるホテルで読んでいたときのことです。


旦那:「コメントどれぐらきてるの?」


私:「んーー、150件ぐらいかな」



旦那:「150件!! それ返事返してるの?」


私:「返すよ。順次日本に着いたら」


旦那:「そんなにたくさんのメッセージよく返信できるよね」
※旦那はFBやってません。www


私:「だってお誕生日だから、みんないっぱいお祝いコメントくれてるし」



旦那:「そっか、今日だったっけ。そっかそっか。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・




というか、そっちの話の方が衝撃なんですけど。(笑)



ずっと前から言ってて、
しかもおとといもガイドさんが私にプレゼントをくれるのを
一緒に選ぶの手伝ってて、(笑)


そうすか。(笑)



やるね。(笑)



”誕生日プレゼントなくてごめん”


って言ってたけど、フランスで一緒に時間をすごしてわけなので、
ま、それはそれでいいですよ。ww


※私の場合、どちらかというと、旦那というより、
友人とか仲間に祝ってもらえることが圧倒的に多いのです。
だから本人的にはそれでいいのかと終わってしまっているのかもしれませんね。(笑)
私も特に催促しませんし。w



ということで改めて


フランスの空港で!!祝ってもらいました。(笑)



ま、こんな感じですよ。






ワインとサラダとパン



というとてもシンプルな誕生日祝いのディナーでしたけど(笑)



楽しかったし、気分もよかったからいいのです。
お気持ちはありがたくいただきました。


ま、そんな感じが私と旦那の距離感なので。(笑)




日本との時差は、7時間。

日本はもう7日ですが、こちらはまだ6日です。



46年の中で一番長い誕生日になりました。


そして、その誕生日をパリで迎えることができたこと。
本当にうれしく思います。


こんなとぼけた旦那ですが、
ま、私が好き勝手にやってるのを見守っててくれてるってことで、
よしとすることにしますよ。(笑)
そして、感謝もしています。

※普通なら夫婦喧嘩ものですよね。
お誕生日忘れたでしょ!事件。w


そして、この私にお付き合いくださっているすべてのみなさんに心からの感謝を込めて。



恩返しするべく、またまた明日からパワフルに頑張りたいと思います。


一番長い誕生日を堪能しました。


ありがとうございました!


追伸:このメッセージはこんな感じでワインとともに空港で書いている図なのでした。