白神こだま酵母で作る レンコンチーズの長いもトマトパン~きのこ風仕立て~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



こんにちは!

プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。


本日ご紹介するパンは、、


「白神こだま酵母で作る レンコンチーズの長いもトマトパン~きのこ風仕立て~」

※タイトル、、長っ!ww


こちらのパンは例によって、



デザインからスタートです。



レンコンの穴を使ってデザインしたかったんです。



だって、かわいいでしょ。ww



で、それをへたみたいにしたいなと思ったのできのこみたいな成型になりました。




生地は、春よ恋と全粒粉が混ざっていて素朴な味わい。
バジルの風味をきかせたかったので、生地に直接フレッシュバジルを練りこんでいます。


和の素材を生かしたかったので、

中身に、、、



・長いも



を入れました。



一緒に

・プチトマト
・とろけるチーズ
・アンチョビペースト


を入れてあります。



トッピングのレンコンは、バルサミコで味付けして
チェダーチーズとマヨネーズをトッピング。



なんともいえない、不思議なハーモニーの味わいが売りです。(笑)




こんな不思議なパンを作ってみたかったら
ぜひアトリエリブラへ



こんなコースのラインナップであなたをお待ちしています。