旅するパン?! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




ジャーン!!


こちらが、



「旅するパン!」



なのです。(笑)




前回こんな記事書きました。(メイキング飾りパンのレポートです)
読んでない方はまずはこちらから(笑)


当然、こんなに繊細なものは、スーツケースに入れて運ぶわけにもいかず、、



「手運び」



なのですが、まーーーーとにかく大変でしたよ。梱包したら大きな荷物。


羽田空港の手荷物検査機に通らなくて、その場で解体したり。。
(サッポロは大丈夫だった)


壊れると困るから、機内でも別の場所で預かってもらったり、、
電車もスーツケースと、パソコンと、この飾りアイテム持ち歩いている私はさながら、、




「夜逃げ人」w



ぐらいの荷物だったのです。




そんな大変な思いをして、撮影アイテムを運んで、、
札幌のスタジオに到着~。




めっちゃ広くて素敵なスタジオでした。
※テンション上がりすぎて、スタジオ撮るのを忘れました。。。



そして、出迎えてくださったのは、、、


超凄腕イケメンスタイリスト(ヘアメイク)の青山さん


札幌のヘアサロンの巨匠のじゅん先生のご紹介。


青山さんの作品はFBを通して拝見させていただいたのだけれども、
本当にスタイリッシュでかっこいい作品ばかり~。!(^^)!


こんな方にヘアメイクをしてもらえるなんてラッキー。
(じゅん先生ありがとう!!)

青山さんには「時間が無い中でも精いっぱいのできることをがんばりましょう!」


って言ってもらえたので、、、頑張って小物を作ってみたのでした。
あと、アッシュカラーのウィッグも即納タイプを手配して。。


残りは当日現場合わせってことで。



打ち合わせは主にFBのメッセージで。
作品のイメージをすり合わせて。。



キーワードは



・7つのパワーを人々にあたえるパンの女神(自由の女神からフューチャリング)
・何度でも来たくなる(会いたくなる)楽しい場所 ディズニーランド




を表現したかったんですね。


で、絵コンテとかも書いて撮影に臨みました。




そして、当日。



こんな感じで、だんだん女神になっていく私をレポートです。




いつも思うんだけど、背が高くてすらっとしててスタイリッシュなスタイリストさんって
立ち姿も美しいんだよね~。

1枚目の写真とか、まさにそんな感じ。(笑)

個人的には結構お気に入りの1枚なのです。





だんだん仕上げに向かって、、、ちょこっと顔をチラ見せしてくださる
おしゃめな青山さん(笑)






そして、こんな感じに女神の準備が出来上がり~。



二人でやったねのピース(笑)








この後青山さんは、



なんと!!!



撮影までしてくださったのでした~。



しかもストロボまで使っていただいてかなり本格的。



なんでもできる人は本当に素晴らしい!!





ということで、小さくチラ見せ。ww



青山さんが画像に映し出したものを携帯で撮ってくださったものです。





そして、こちらを更なる加工をして、完成に向けてデザイナーの友人の手を借りて
仕上げたいと思います。



お楽しみに~。




今回お世話になった青山さん本当にありがとうございました!!



撮影めっちゃ楽しかったです。



またこちらにいらっしゃるときにはぜひお仕事一緒にさせてください。




そしてそして、そんな素敵な青山さんにヘアメイクをお願いしたくなった方は
FBメッセージから連絡してみてくださいね。



ホントにすごいヒトです。はい。



日本にいらっしゃる間に、、ぜひ!(^^)!
(海外進出してしまう前に。世界に通用する方ですからね~)