パソコンが全然できなかったNさんが、ブログで集客できるようになった秘訣 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 



こんにちは。

おしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。


本日は、夢を叶えたい人に元気を送るハートフルストーリーをお送りしたいと思います(笑)



***********************************************


私の開業講座の修了生に


那須しのぶさんという方がいらっしゃいます。


しのぶさんは、この4月に晴れて、
ご自身の念願だったパン教室オープンの夢を叶えました(^-^)


しかしながら、


その道は決して平坦なものではありませんでした。



なぜなら、彼女は




「パソコンが大の苦手」



だったからです。(笑)




そして、私の開業講座のコンセプトのひとつ




「WEBに強い教室運営」




という点からすると、相当のハードルだったに違いありません。





でも、私はこれからの教室はやっぱりWEBに強いことが
必須のスキルになるということは間違いないと思っていますので、



ここは苦手とか言っている場合じゃなくて、、、





「やらなくてはいけない!」




こととして、生徒さんにはお伝えしています。




ちなみにご本人の努力を褒めるという意味であえてお話させていただきますが、、




パソコンのスキルは、最初に教え始めたときに



「フォルダを新しく作り、
そこに書類を入れることがわからなかった」レベル


だったことをあえてお伝えしたいと思います。




その那須さんが、どうやってブログ集客できるまでになったのか。。。




そこには、ご本人の熱い思いと、、、、

なにより、、、、





「あきらめない!」





その気持ちが夢を叶える原動力になったと実感しています。




強い思いとあきらめない心があるなら、私は最大限に応援します!!




毎回、アクララインの高速バスに乗って、パンを習ったあと、
午後に居残り(笑)で、パソコンのプライベートレッスンを受けて


ひとつずつ形を作り、ブログで生徒さんを集客できるまでに成長しました。



本当に素晴らしいと思います。



そんな彼女のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/shinobread/entry-12011081351.html


ぜひご覧になってみてください。
オープン初日の嬉しい思いが文面から伝わってきます(^-^)



そして、そんな喜びの輪を広げることが
私自身の喜びでもあります(^-^)


生徒さんががんばって夢を叶える姿をみるのは
自分のことのように
嬉しいですね。(^-^)




那須さんから開業講座を受講した感想が届いています。



1、今回何がきっかけで開業講座に申し込もうとおもいましたか

パン教室を開業したかったので申し込みしました。

、なぜアトリエリブラの高橋貴子の講座に決めましたか?選択の決め手は?

貴子先生のわかりやすい説明と手厚いアフターフォローがあったから

3、実際に受講してみての感想をお聞かせください

毎回、開業講座の内容がピンポイントで説明されていて、開業までの道のりをわかりやすく、これをきちんとやっていけばできるんじゃないかと思いました


4、講座終了後の夢をお聞かせください

パンを作ったことがない人も作りたいけど諦めていた人も、楽しく、周りのみんなに幸せと笑顔の実を実らせひろげていくような教室にしていきたいです


、この講座はどんな方にオススメですか

パン教室に限らず自分がやりたいもの(あきらめていたもの)を実現したい方にオススメです。




いかがでしょう?





夢を叶える秘訣


それは、、



「あきらめないココロ」





今年は夢を叶えたい!


そんなあなたを最大限にフォローアップしますよ(^-^)







そしてそして、、、、




「夢は叶えたいけどなにから始めたらいいのかわからない!!」





そんなあなたには、




「迷える子羊救済セミナー」




をオススメします。(笑)




おかげさまで3回連続満員御礼!


参加者からは、



「わからないことがわかってスッキリ!!」

「これからやっていくべきことが明確になった」





と大好評の1DAYセミナーです。



今まで平日のみの開催でしたが、、、



「今は会社員だけど、辞めたら教室開業したい!」


と思っているOLさん向けに今回は特別に



週末開催 5/3日(日) 日程を緊急追加しました!!








秋に向けて教室開業したい方はぜひこちらでエッセンスをゲットしてくださいね(^-^)


⇒http://www.reservestock.jp/events/66108



あきらめない!と決意をできるあなたとお会いできるのを楽しみにしています。(^-^)