自分の顔を見るためには鏡が必要 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 




こんにちは。

飛★常識な料理教室を創る
リビング起業プランナー 高橋貴子です。


開業講座をやっているときはこちらの肩書きなんですね~。(^-^)





ということで、先日、第1回目の迷える子羊救済セミナー


「わからないことがわかるようになる」


セミナーを開催しました。



ご参加くださった方は、もうすでに開業は決めているけど、

・どうやっていっていったらいいのかわからない   とか
・何から手をつけていいのかわからない方


がスッキリして前に進んでいただけるきっかけを作っていただくセミナーです。


6時間のたっぷり、フルコース


パン作り体験から始まり、写真撮影、そして午後からワークショップと
盛りだくさんのイベントとなりました。





まずはパン作り、と言ってもただのパン作りではありません。

「講師目線での教室運営」

を考えながらのパン作りとなりました。





そして、出来上がったパンを写真撮影





ちょっとしたコツとかポイントをお伝えしながらの撮影に。


実際に教室運営の部分では写真はかなり重要なポイントになるので
そんなお話もお伝えしました。(^-^)


そしてランチ。





同じような思いを持つ仲間とのランチはとても有意義な情報交換の場所になります。

今、自分が悩んでいることとか、実際に動き始めている人の話などを聞きながら
交流を深めていただきました。


そして午後からのワークセッション。

こちらは普段使わない脳の部分をフル稼働させて色々と取り組んでいただけました。


終わるころには、みなさん、今思っていた疑問などもスッキリ解決

さっぱりした顔でお帰りになられました。\(~o~)/





**************************************




さて、本日のタイトルですね。



「自分の顔を見るためには鏡が必要」





ここでいう、鏡の役割はコンサルタントのことです。



特に開業などを考えた場合
自分ひとりで悩んでいると、堂々巡りでなにから手をつけていったらいいのか
わからなくなります。




自分の顔は鏡がないと見ることが出来ない。




これは私も一緒です。(笑)




だから私は私で、ずっとコンサルタントの先生にお世話になっています。



自分を客観視して道を作っていくのはかなり難しいからです。




でも、そんな私でも、生徒さんのことはよく見えるのです。



1つは、他人だから、ということと
もうひとつは自分がすでに通ってきた道だから。




ということで、そんな鏡を欲しくなったあなたは
4月のラストチャンスを手に入れてください。

http://www.reservestock.jp/events/64916


今回ご参加の方も、具体的に歩くべく道筋が見えた方ばかりなので
その効果は実証済み。




4月のラストの切符はあと1名様のみ!

2回連続すぐに満席になった人気のセミナーです。



行動する人には必ず結果がついてきます。



秋からの教室オープンを考えている方はぜひ4月のスタートに
鏡を見て、進むべき道を見つけてくださいね(^-^)

http://www.reservestock.jp/events/64916



あなたとお会いできるのを楽しみにしています。(^-^)