こんなときにパン教室を活用するといいですよね。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



少しブログの更新が滞りました。

週末は、北海道で電子書籍のセミナーやってたんです。

相変わらず、嵐を呼ぶ女wということで、飛行機が飛ぶかどうかわからないぐらいの状態だったのですが、無事に着陸。セミナーも終了することができました。




そして、本日は、JUJUさんにご紹介いただいた札幌のヘアサロンのPUREZAのじゅん先生。
数々の有名人の方のヘアプロデュースを手がけたすばらしい先生とのセッション。

いい思い出になりました。

なりきりモード風のお写真もこちらで公開。









あはは。お粗末さまでした。ww


*************************************

さて、本題。

今日のテーマですね。


「こんなときにパン教室を活用するといい」



というお話です。



これ、実は、先日体験会にいらした生徒さんと話をしていて
気付いたことです。



その方は、違うサイトで私のレシピを見たことがあり、
そのレシピでトライしてたらしいのですがどうにもうまくできなくて
やっと都合がついて教室にいらしてくださいました。


聞くところによると、
かなりいろいろとがんばってやっていたものの、
失敗を繰り返して、しばらくパン作りをお休みしていたとのこと。



体験会では、ほぼ初心者の方対象に、そのとき体験できるパンだけでなく
パン作りの全般の知識もお伝えしています。


そしてその方が気付いたこと


・発酵管理
・焼成のポイント



でした。



要は、自分でやっていると、



「何が正しくて、間違っているのかよくわかないでやってしまう」


これ、場合によっては失敗に直結する要因があったりするのですが
ご自身ではわからないのですね。



だから、そういう時には



「1回でもいいから教室に参加して、自分のパン作り点検」


するといいと思います。



そうすると、格段にうまくなるスピードが速くなると思いますよ。



そして、その方は、もっときちんとパン作りを覚えたいとのことで
7つの酵母ベーシッククラスお申し込みされました。




こちらのクラスは初心者でも安心して楽しく天然酵母パンを作れるコースになってます。


初心者で、少しパン作りに不安のある方もぜひご参加くださいね♪



コース詳細はこちらから

http://a-libra.com/class#c