そうだ!京都に行こう! その1  ~金閣寺でエネルギーチャージ~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



新幹線に乗る前 朝のホームにて


こんにちは。


おしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。


今週は月曜日は名古屋出張で電子書籍セミナー
翌日は京都に移動して京都を満喫してきました。


今日はteabreakということで、旅のレポートをお届けします(^-^)

旅日記と共にお届けします♪

********************************

【気の向くままに】

普段の私は、分刻みで予定を組んで行くのだけれど、
今日の京都は気の向くままに直感が呼んだのが

金閣寺

荘厳な光輝く金の色が
エネルギーチャージ


気の向くままに

そんな時間もたまにはいいかもしれない


******************************



********************************************

【どこからみても絵になる風景】

インテリアコーディネーターやってた時から
建築物とか建物は好きだったのです


そんな観点から見てみても、
金閣寺や京都の日本情緒を感じられるたたずまいは
ホントに美しいと思います





**************************************




お抹茶をいただこうとチケット買ったら、説明が全部英語だった。
(笑)日本人に見えなかったらしい(笑)件




夜は、おしゃれなバーに行って見たくて、




京都の The door へ

町家風なのに思いっきり道路際に立っててびっくりしましたが。

バーテンダーさんが素敵な人でした。

オリジナルカクテルをつくってもらったり、素敵な夜を堪能しましたよ。


******************************************

********************************

【オリジナルカクテル】

カウンターで飲んでたら
蒼いカクテルのイメージがおりてきて、

バーテンダーさんに頼んで
オリジナルカクテルを作ってもらった

リクエストは

綺麗な蒼


普通なら

蒼いカクテルは甘くなりがちなので

スッキリと辛口でフルーティな仕上げにして欲しい

とお願いしたら


イメージ通りのカクテルが目の前に。


そして私が、


‘写真を綺麗に撮りたいのです’


と言ったら、

濁らないように

澄んだブルーを作ってくれた


京都オリジナルカクテル

さしずめ

Kyoto Blue

と言ったところか。


オリジナルは
やっぱりいい


クセになるかも。


*************************************




*******************************************************

【大人女性は上質な孤独を楽しむ】

誰に媚びることもなく、
1人の時間を優雅に楽しめる女性に憧れてた事があった

今日そんなワタシになってみる

上質な孤独を楽しむ

そんな京都の夜も悪くない

The door in Kyoto


*****************************************

そして、この旅のもうひとつのお楽しみのレポートへ つづきます