教室開業の第1歩で必要なマインドとは? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



※本日の開業講座の生徒さんからいただいた白ワイン
フルーティでめっちゃおいしかった~(^-^)


こんにちは。

なぜかお酒が集まってくるパン教室講師(笑) 高橋貴子です。


先日は、ゆずの日本酒をいただきまして、こんな風に酔っ払い(笑)




※ちなみにこのお酒もうあとのこりわずかになってしまいました。。。www


本日はフルーティで辛口の白ワインをいただきまして幸せ気分満喫です。


さて、本日は開業講座をやっていてひとつ気付いたことがあったので
こちらでお知らせをしたいと思います。




************************************


あなたがもしも、
教室開業をしようと思ったら一番先に何を考えますか?





・レシピ?



・レッスン構成?



・レッスン料金?



・教室名?





・・・・





いろいろとありますよね。



もちろん、どれも間違いじゃないし、正しいのです。




でも、優先順位が違うのです。




これが、通常いきなり教室を開業してしまう場合によくありがちが話しなのです。




上記案件よりも優先すべき一番最初に考えなくてはならないこととは。。。。


続きはこちらから