2014年 出会ったみなさまへ愛と感謝をこめて | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今年もあとわずか。


みなさまの2014年はどんな1年だったでしょうか?



私の2014年は、いまだかつてないほど激動の1年でした。



本当に色々なことありました。





傍目にはすべてうまく行っているようにみえたかもしれませんが。。(苦笑)



決してそんなことはありません。(笑)






泣いて、もがいて、苦しんで。
本当によく泣いたな~(笑)





めちゃくちゃ辛いときもありました。






でも、その分、、、



ヒトのやさしさに触れたときの感謝の気持ちもすごく大きくなりました。





「ありがとう」


「感謝しています」






そして、そのうち、ひとつ気付いたことがありました。




「足りないものにフォーカスする限りは
いつまでたっても満たされない」




ということ。






いつでも、ヒトは完璧なんていうことはないんです。




それはあなたもわたしも、です。(笑)




何かが欠けているのです。




でもそこを満たそうとすると欠乏感が先に出てしまいます。




それよりも、




「自分はこんなに持っている」





その考えにフォーカスするほうがよほど幸せです。




そして、その持っているもの(才能も含めて)


は、それを必要とする誰かのために役立てるべきだと思いました。





だから、私は



「与える」



ことにフォーカスすることにしました。




※あ、言葉がちょっと上からに聞こえるかもしれませんけど、
決してそういう意味ではありませんからね。(^-^)
その人が喜ぶことをしてあげるという意味です。






そうすると不思議なことがたくさん起こり始めるのです。




たくさんの嬉しいことが、向こうから私にやってくるようになりました。



そして私はもっと嬉しくなりました。(^-^)







そして、2014年の締めくくりの今日 12月31日は、



感謝と愛とこめて



みなさんにこうしてブログをかいている私でいられてます。




2015年は、輝くワタシでいられるようにがんばります。





そんな私の今の気分を象徴する写真をさがしていたら、
夏のある日のひとコマのトップの写真が目に入りました。




このベーグル、
大切な友人に贈る時にめっちゃ楽しい気分で撮影した写真でした。





この笑顔で2015年も頑張りたいと思います。




来年もどうぞ宜しくお願いいたします。





プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パン
クリエーター 高橋貴子