お料理写真講座 AtoZ 5回目のテーマはお弁当 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。










今日はお料理写真の写真教室に行ってきました。


今日の課題は、、、


「お弁当」


ということでお勉強してきました。



※トップの写真は、お弁当ではなくブラッドオレンジなんですが、たたずまいが好きで気に入ってます。



いや~、、、実は、、、、

私、、、



「お弁当が苦手!!!」


なんですよ。(苦笑)



なぜかというと、会社員時代、営業職ということもあり、ほとんど外で済ますことが多くて、ほんとお弁当持参という生活をしていなかったんです。



だから、おかずの種類とか、配置とか、、そういう感覚皆無。(笑)
子供もいないからキャラ弁とか作ったことないしwww


しかも、盛り付けきれいに見せて、


「写真的に違和感の無いように」


仕上げていくのはかなりの至難の業。



しかもこれ、今月の課題なんですね。(笑)




でも、救いだったのは、「新感覚のお弁当という解釈でOK」ということだったので
「デリランチ」とかそんなのでもOKとのこと。(笑)


少しほっとしました。(~_~;)



お弁当、ほんと難しいんです。



でも、こういう機会でもないとなかなか撮らないので、またアイデア模索して頑張ります♪

箱物は苦手なので、あえて苦手で行くか、それとも撮りたいものでいくか、、
悩ましいわ~。



ということでまた月末頃に成果をアップできると思います♪

お楽しみに~\(~o~)/