ミステリーツアーならぬ”ミステリーパン?!” ~季節の野菜とフルーツのパンコース~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は、レシピの試作調整をしていました。

パンは、季節の野菜とフルーツパンのコースの4月のパンです。

4月のパンは、

「白神こだま酵母のスナップエンドウと竹の子のブレッドバー」です。

スナップエンドウと竹の子とチェダーチーズの組み合わせが絶妙です♪
彩りがキレイになるような成型でつくってみました。

例によって、絵を描くことからスタートするので(笑)
そこから、型を決めて材料、配合決めていきます。

マヨネーズと、ゆずこしょうのスパイスが効いています。

春のお惣菜パンっていう感じです。

ピクニックとか、春の宴会のお供に使って欲しいパンかな~。


あ、そうそう、ミステリーパンの由来ですが、、
季節の何かを取り入れて作るので、生徒さんも来るまでは実際にはどうなのというのはわかりません。(笑)

早めに試作できてるときと、ギリギリまでかかることがあるので、、、。

そうなると、来てのお楽しみというスリルを味わっていただきます。


そんなスリルを味わいたいあなたには、こちらのコースがおすすめです(笑)