クリスマスツリーパンは、女性に人気のテンションが上がるパンですね~。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




本日は、7つの酵母レギュラークラスの最終回でした。

最終回は、ベターホーム酵母は確定しているのですが、
もう一つは リクエストパン ということで、クラスごとにリクエストをいただいてレッスンを行います。

今回は、季節柄ということもあり、

クリスマスツリーパンのリクエストをいただきました。

もともとのレシピは、有機天然酵母 で作ってあるのですが、
みなさんが とかち野酵母 好きということがありまして、
レシピの酵母変更をして作り直しました。


あまりの盛り上がりぶりに、、、、


みなさんの写真を撮り損ねました。(笑)


「かわいいーーー!!」という声があちこちで飛び交うなか、
にぎやかに楽しくレッスンが終了しました。


トップの写真は、確か去年、ローソクのピックをいただいたのでそちらを使って撮った写真です。こんなアレンジもクリスマスっぽくていいですよね。


酵母のクラスは、毎回人気のクラスとなってまして、
現在は、3月生を募集中です。
http://a-libra.com/class#c
※ご要望があれば、2月とか?もう1日程立てられるかもしれません。

今回のクラスでは、とかち野酵母とホシノ酵母が人気でした。

今回の方がたは、そのままアドバンスに進む方と、写真とパンの講座に進む方と分かれますが、またみなさんと違うクラスでお会いすることができるのでとてもうれしく思います。

半年間、お疲れ様でした!また来年お会いしましょう♪


来年は、天然酵母パンを思いっきり楽しみましょう♪