ホテルで生まれた新企画! その内容とは○○です。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



さて、こちらはとある有名なホテルです。

どこのホテルでしょう?




ーーー横浜の方はおわかりですよね。(笑)

横浜のホテルニューグランドです。

お盆のリフレッシュはこちらのホテルで過ごすことにいたしました。

この階段とってもかっこいいんですよね。モノクロもいいですが、iphoneで撮るとカラーもいいですね。

で、こんな感じで撮ってもらいました。(笑)


ま、ベタな観光写真ですね。(笑) なんかわたしすんごくでっかいですね。。(笑)


こちらの内装はとても好きで、いつも心癒されてます。



こんな感じとか?


こんな感じとか?

ベイブリッジが見えるお部屋を取りまして、夜は、中華街で食事&足つぼマッサージ♪


まぁ普段の疲れをリフレッシュヽ(^o^)丿 よい休日を過ごしました。

で、この旅で初めてやってみたことが、

朝食のルームサービスと、まったりした時間で新企画を考える。
贅沢な時間ですよ。




いやー、はかどるはかどる。おかげさまでいろいろと懸案だったことが一気に片付きました。(笑)



さて、では発表しますよ。その新企画とは。。。





10/16日 開講!
「WEBに強い教室を作る パン・お菓子教室開業5つのステップ」


です。

以前から概要はお話していたと思いますが、やっと内容が固まりました。

詳細は、また追ってHPにアップしますが、
こんな感じの内容です。



******************************

私が100件以上のお教室を回って感じたこと。

それは、一般的にパン・お菓子教室を目指す方は良い意味で
職人タイプ”が多いことでした。

とても素晴らしい技術と知識をお持ちなのに、
一方でWEB・インターネット・CPU操作関連の知識や技術が苦手な方が
多いなと感じてました。

ただ、最近の世間一般的な環境を考えると、WEB・PCスキルは、教室
運営の上で必須のスキル
となってきます。

ここが、きちんとできるかどうかで、教室の経営・運営に大きな差が出てくるのは
間違えありません。

そこで今回の講座では

「WEBに強い教室を作る」を1つの軸にした
「パン・お菓子教室開業する上での5つの基本ポイント」を押さえて
1年以内に教室を開業したい方をサポートしたいと思います。

良いスタートダッシュを切れるよう、基本5ステップを
ワークセッション型でお伝えしたいと思います。

同じ思いを持った仲間と共に成長していくイメージです。

これから教室を開業する上で、たとえ今はCPUが苦手だったとしても
少しでも使えるようになって、教室を運営したい方におすすめしたい講座です。

★対象者★

・これから1年以内に本気で開業したいと思っている方
・製菓製パンの技術は身に付けたが、WEBでの展開や集客方法を知りたい方
・もっとビジネスとして成立する教室運営をしたい方

★お問い合わせ★
今回の講座は、初心者を対象としています。
すでに教室を開講している方で、今回の講座をご希望される方は、
状況をお伺いしたうえでのご相談となりますのでご了承くださいませ。

********************************

STEP1 自分らしい教室のコンセプトを作ってみよう!

・教室運営はビジネスであるという視点を持とう
・自分らしい教室のコンセプト・USPを作る
・ワークセッション&次回までの課題

STEP2 教室のアウトラインを作ってみよう!

・レッスンの企画・料金の決め方考え方
・レシピの作成・教室運営に必要な販促ツール&帳票類
・ワークセッション&次回までの課題

STEP3 数字に強い教室運営をするために

・年間売上計画を立ててみる
・必要な経費等について考えてみる
・開業に必要な備品等リストアップ&チェック
・ワークセッション&次回までの課題

STEP4 WEBに強い教室運営をするには

・WEB集客の事始め 何から始めたらよいのか、あなたが今やるべきことは?
・ソーシャルメディアの特徴と利用の仕方
・HPの作り方 (作成は別途実費) HPの役割を理解する
・ワークセッション&次回までの課題

STEP5 集客に強い教室をつくるには

・デジタル集客とアナログ集客の特性と効果の違いを理解する
・広告の使い方の基本知識と費用について
・HPは育てていくメディアである
・トラブル対策について

******************************

そして、STEP6とSTEP7は、なんとプロのあの方!をお招きしての
コラボセッション! こちらはまたお知らせしますね~。

これまた素晴らしい企画ですので、どうぞお楽しみに!

*******************************

日程は確定しました。ヽ(^o^)丿

10月スタート  基本5回+オプションスペシャル講座2回 全7回講座

毎月第3水曜日 10/16・11/20・12/18・1/15・2/19・3/19・4/16



料金は、また追って発表しますね~。


今回は、開講記念 先行予約特典のスペシャル価格+1期生限定特典
ご用意させていただく予定です。

おそらく2期生以降はここまでの特典はつけられないなというぐらいに
やっちゃいます!(笑)どうぞ、ぜひ1期生でこの機会をゲットしてくださいね。

すでに仮でご予約いただいている方もいらっしゃいます。
(※内容詳細発表前だというのに、熱意あふれる方です。(笑)ありがとうございます。)

定員は6名です。

先着順でのお受付とさせていただきますので、もしも先に詳細を知りたい方は
下記フォームよりご連絡いただければ公開前に内容をお知らせします。
http://a-libra.com/contact


こちらの企画は私が教室を立ち上げた時にはすでに考えていたものでした。
ようやく形にすることができてうれしいです。

これから、教室を開きたい人のサポートの場、コミュニティを作っていきたいと
思っています。思いを共有できる方のご応募を心よりお待ちしています。

全力でサポートさせていただきます!\(^o^)/

ではでは 今日はこんなところで。。