パンdeスマート 低糖質オーツブランミックス | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今日はパンdeスマートの試作をしてました。

前回、どんな味かの確認のために、オーツブランミックス
ホームベーカリーで食パンを作ってみました。(レシピどおりに)

今までのパンdeスマートに比べて、癖がなくて、香りもきつくないので、
より普通のパンのように作りやすいように感じました。

そこで、今回は、以前から要望が強い
「甘い系のパン」
ということで、イーストドーナツを作ってみました。!(^^)!

シナモンツイストドーナツです。

もちろん、低糖質のお砂糖を使っています。(今回はラカント)

生地もよくのびるので扱いやすかったので成形もしやすいです。(*^_^*)
この生地なら応用範囲が広がりそうです。

低糖質パンコース、大豆粉を使って、とも考えていたのですが、
配合が微妙に難しそうでしたので、手軽にパンをつくることに特化するなら
こちらの粉をベースにしたコースの方がよいように思いました。

作り方は、ニーダーならではのこね方と、配合に変更してつくりました。

さて肝心のお味ですが。。。。




「おいしかったです!!!」(*^。^*)





想像以上に普通のドーナツの味に近かったです。
しかもパン風のイーストドーナツなので、ふわふわ!!
これはきっとみなさんにも喜んでいただけるはず。。


アレンジへの意欲がわいてきましたよ~。



ーーーということで、これで4種の粉の試作が完了しましたので、
新商品の粉の体験イベントを開催します。


・低糖質オーツブランミックス
・低糖質ホットケーキミックス
・低糖質お好み焼きミックス
・低糖質めんミックス  

詳細はまた明日お伝えしますが、日付は6/25(火)です。

カレンダーチェック入れておいて下さいね。

ではまた~(*^。^*)