IFCA美容食学A級講座 ~疲労回復・デトックスメニュー~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


今日は、美容食学A級講座の3回目のレッスン日でした。

全6回の折り返し地点になります。

さて、こちらの講座は、レッスンの構成は、理論の座学と実習の2本建てになります。

今日の座学は、主にミネラルと食事バランスガイドと食品添加物についてのお勉強です。

食事のバランスを改めて考えていただくきっかけになりました。

座学が終わると実習です。

今月のメニューは


・山芋と梅の玄米おかゆ
・切干大根もち
・たたきごぼう
・カブと白菜のさっぱり漬け


でした。(^O^)/


新年会など、何かと飲む機会が多いこの季節、
玄米おかゆなどで胃腸をたすけます。

でんぷんの消化を助けるアミラーゼを含む山芋と疲労回復によいクエン酸を含む梅のコンビです。山芋のネバネバのムチンは胃の粘膜を保護する成分なんですね。

山芋、梅干し、大根、ごぼう

どれもすべて食物繊維の多い食材なので、冬の間に溜まりがちなものをデトックスできるメニューです。

冬の疲労回復&デトックス いかがでしょうか?