クリスマスバージョン 和風クグロフ~栗とプルーンの黒蜜和え~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



クリスマスのイベントレッスンの為にいろいろとパンを試作しています。

こちらもパンもその1つ。

「和風クグロフ」アトリエリブラバージョン(笑)

生地はココアと白ワインと牛乳で仕込みます。
フィリングは、栗とプルーンの黒蜜あえ 
これがまた絶妙な味わいなんです(*^^)v

先日ご紹介したパネトーネ



この二つのパンを同時にならえるクリスマスイベント立てました~(^O^)/

詳細は下記の通りです

**********************************

冬の人気のパンに、、
「クグロフ」と「パネトーネ」がありますが、
今回はアトリエリブラのオリジナルアレンジを加えた
クリスマススペシャルレシピでのご紹介です。

クグロフは、ココアと白ワインの生地に栗とプルーンとくるみを黒蜜で合えた
フィロングを詰めて作りました。
酵母は有機天然酵母を使用しています。
甘さは控えめ、大人好みの味に仕上がりました。
仕上げも、アーモンドスライスと栗をトッピングして、
抹茶で和風の雰囲気を作ってみました。

フルーティなパンにとても良く相性の合うとかち野酵母
こちらを使ってミックスフルーツたっぷりの生地を仕上げていきます。
成形やお好みで、よく見かけるパネトーネカップミニで仕上げて
いただいても構いませんし、ちょっと変わった花型の入れ物に入れて
華やかなオレンジで飾り付けの成形でもどちらでも選んで
いただけます。(予約時に確認します。)
パーティのおともにいかがですか?

2種の天然酵母のパン作りとクリスマスのパンを楽しめる贅沢なイベントとなっています。

この季節ならではのスペシャルレッスン
ご参加お待ちしています♪



■対象
・天然酵母系のパン作りに興味のある方
・ニーダーは持っているけど、ドライイーストでしか作った事が無いので
 体験してみたい方
・自己流ではないクグロフ・パネトーネを作ってみたい方

など、初心者の方も気軽にご参加くださいね。

■内容

和風クグロフ 栗の黒蜜風味 オレンジパネトーネ
酵母:有機天然酵母&とかち野酵母


●日時:12/3(月)10:30~14:30 (※お時間若干前後することがあります)

●場所: アトリエリブラ

●【持ち物】
 エプロン
 タオル
 筆記用具
 パンお持ち帰りの袋
 必要な方はカメラ

●定員:4名 (先着順)


●受講料:7000円(税込)


●連絡事項
受講料はレッスン当日にお持ちください
お子様同伴のご参加は一度ご相談ください。
キャンセルは3日前までに、お申し込みフォームにてご連絡ください
2日前 キャンセル料50%
前日  キャンセル料 80%
当日 キャンセル料 100%

みなさまのご参加こころよりおまちしております♪