リュスティックの生地はどろどろ~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今日は「7つの酵母 STEP5 あこ酵母でつくるリュスティック」でした~!(^^)!

リュスティックの生地は、「どろどろ~♪」(笑)

普段触ったこと無い生地のゆるさに、
みなさん、大騒ぎしながら成形していただきました。(笑)

リュスティックはフランス語で「素朴な」とか「野趣的な」という意味があるだけあって
成形によっては本当にただ、切りっぱなしで最終成形をする場合も多いのですが、
何度かいろいろとやった結果、私は、生地を折って張らせてから、
布とりして発酵させるやり方が好きです。

その方がやっぱりキレイに立ち上がります。

チーズと相性がいいパンですね~。

出来上がったパンは粉の味がしっかり出ているハード系のパン。
今日もおいしくいただきました~!(^^)!

こちらのクラスもあと1回来月で終了です。
6ヵ月は早いものですね~。

7つの酵母は11月生も募集しています。いろいろな酵母でパンを作ってみたい
方、おすすですよ~。


詳細はこちらをチェック


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。(*^^)v