フォトスタイリング・エッセンスコース 5回目「夏」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




土曜日はフォトスタイリングコースの5回目のレッスンでした。
”夏”をテーマにしたスタイリングでした。
私の好きな色ということもあって、撮りやすかったです。
しかも1枚目なんかは、ほぼ1枚目で見本と一緒!( ^^) _U~~

このカットは2枚しか撮ってませんが、1枚目がバッチリでした。
私は俯瞰で撮るよりもこの角度の方が得意みたいですw
ーーーと先生に言われました。こんな感じの写真をいっぱい撮っていくと
いいとのことで、少し頑張って練習してみることにします(笑)

2回目はお皿のきらっとした感じが涼しげなコーディネートでした。

今回はアシスタントに南都先生が入っていただいたので
プロのカメラマンとしてご活躍している、実体験のお話をうかがえたのは
とても参考になりました。
南都先生の本はこちらです。





南都先生は、いろいろな雑誌のフォトを撮られているのですが、
例えば婦人画報ならかっちり、Hanakoならふんわりカジュアルに、と
その雑誌の特性や読者層を意識して写真を撮り分けていらっしゃるとのこと。

すごいな~。それがプロの仕事なんですね。
今は私は好きな写真を好きなようにしか撮ってませんが、
プロは仕事ですからあらゆる注文にこたえなくてはいけませんよね。
勉強になりました。
いろいろなエッセンス参考になりました。(*^_^*)

来月は2月生としての最終回です。また課題撮らなくちゃ!がんばります。