「春」をお届けします♪ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


今週末に行く、写真教室の課題は「春」でした。

トップの写真は、課題で撮ったもの。
春を感じさせるものなら何でもいいということで、
ま、小物さがしから、いろいろと考えて自分なりに「春の贈り物」
テーマにしてみました。

お花はricoちゃんが作ってくれたもの。
※コラボイベント用の試作のお花だけどそのままいただいちゃいました!(^^)!

ギフトボックス買ってきて、下敷きの紙を選んで。
スタイル作って、ふわふわとかリボンとかてきとーにばらまいて((笑)

そのあと家にあった、お菓子の銀のつぶつぶまいて(たしかアザランとかいう名前だったかな)

このフォトすたリングの講座では基本

”スタイリング命!”

ということなので、(スタイリングできればあとは撮るだけ)みたいな感じなので
まずは、スタイルづくりなんですよね。

ちなみに、今回のこの課題の1枚を作るのに、2時間かかりました。ふーーーぅ。

三脚ヽ(゚◇゚ )ノ必須です (ちなみに私の普段の写真撮りでは手持ちでうまく撮ることを
メインにしているので、三脚はほとんど使いません。)

課題提出して、コメントはいただいたのですが、撮り直しをするためには
アイテムが不足。。今は撮れず。
私が撮るのに苦労した部分は、コメントの中で書かれていました。

アイテム追加出来たら、撮ってみます♪

みなさんに一足早い春を感じていただけると音譜良いのですがラブラブ

撮影データー

ISO400 f5.6 1/80 50mmマクロ +1.3 WB蛍光灯