というわけで、クロワッサン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


ーーーというわけで「クロワッサン」!です。(笑)

どういうわけかというと、、、、

わたくし、いつもは、ほとんど油脂なし、副材料も極力少なめのパンを作っています。
そういう味がお好みというのもありますが、酵母系のパンって小麦の味が引き立つので
そんなに入れないようにすることが多かったりしています。

でも、そんな私に「クロワッサンが作ってみたい~」
気軽にリクエストする友人。音譜※クロワッサンってさ~、時間もかかるし、大変なんだよ~準備がね、という心の声。

”しゃーねーな~”と久しぶりにレシピをひっぱりだして、復習。。
そして当日に挑んだわけです。

それにしてもバターの量パンパないっす。ええ。。ほんとに。。。

2人の友人はほぼ初心者。1人なんて2回目です。でも、作ってました。クロワッサン(*^_^*)
2人とも私が午前中につくったクロワッサンをぺろりと平らげ、自分たちが作ったものは
家族へのお土産ということでお持ち帰りしていただきました。

冬だし、こういう時期じゃないと作れないからな~。クロワッサン。

でも絵的にはめっちゃ様になるんだよね~。写真撮りやすい。アップ

デニッシュも同じ生地なんだよね~。。。
うーーーん。冬の間に写真欲しさに作っておくか。。(笑)絵的にはきれいだもんね~。
※完全に動機がおかしい!(笑)

私は味と内層の確認の為だけに1個の半分だけいただきました。(≡^∇^≡)

今回はインスタントドライイーストで作りましたが、
本当は酵母系で作ってみたかったりもしました。
でも、失敗したら凹みっぷりが半端じゃないので今回はおとなしくイーストで
作っておきました。

また、気が向いて作ることがあったら写真をアップしますね音譜