お気に入りの本 「おいしい天然酵母パン」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

おいしい天然酵母パン

おいしい天然酵母パン
著者:熊崎朋子
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



今日は久しぶりに本の紹介です。

「おいしい天然酵母パン」熊崎朋子著

中種・冷蔵発酵を中心にした天然酵母 主にホシノ丹沢酵母のパン作りの本です。
私もホシノ酵母は好きな酵母の一つなのですが、
起こしたら連続で使わないとなんかもったいない!みたいな強迫観念があって(笑)
連続でパンを作れるようなときじゃないとなかなかトライできないのですが。。

でもおいしいですね。写真もいい感じです。
付け合わせとかも書いてあるので、
参考になります。

天然酵母パン好きの方にはおすすめの1冊ですよ~。

P・S 今日、読者の方からコメントで、「凹んでたけど、またパン作りがんばる気になれました」っていただきました。私のブログがお役に立てたのがうれしかったです。
これからもみなさんに楽しんでいただけるようなブログを書いていきますので、
お気軽に遊びにいらしてくださいね。
凹んだ時にはいつでもどうぞ(笑)

P・S2 明日から9月1日になります。私にとってはちょっとした新しい
スタートの日になります。気分も新たにプロフィールに写真をのっけてみました。w
9月にはまた一つお知らせをしようと思っていますので、お楽しみに~。

ランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいですラブラブ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ