プロフィール | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

私が「パンニーダー」と出会ったのは5年前のことでした。

実は、それまでの生活の中で 

パンを作ること」なんて、私のまったくの想定外の出来事で。。(笑)

お料理もほとんどやったことも無く、
恥ずかしながら、パン作りやり始めた当初は「強力粉」と「薄力粉」の違いもわかりませんでした。(*^.^*)

仕事の絡みもあって、この「パンをこねる機械=パンニーダー」と出会ってからパン作りの道へハマリ。。(笑)

訪れたパン教室は70教室近く、関東のみならず、他府県の教室も回り、
試した酵母の数もたーーくさん。音譜
ホシノ酵母・あこ酵母・白神こだま酵母・有機天然酵母・パネトーネ酵母・自家製酵母
(レーズン・りんご・いちごetc)
試した粉の種類もたーーくさん。音譜

パンは酵母が変わるだけで、同じ粉を使ってもまったく味が違うんです。
そんな不思議な魅力にハマり、いろんなパンを夢中で作りました。

(#あ、でもこれって仕事の絡みがあるので、できたことなんですけどね)(#⌒∇⌒#)ゞ
でも、おかげ様でとにかく、いろんなこと試しました。

もともと凝り性なんですよ、わたし。(笑)食パン

そんな私の「凝り性」っぷりを支えてくれたのは
パンニーダー」だったんです。

普通、パンの手こね って難しいっていいますよね。
こねてベタベタ、まとめるのも大変。

そのあたりの苦労も無く生地ができて、パンを作ることができるのは
私にはとても画期的!!なことだったし、そして とても楽しいことでした。o(^-^)o

そしてこの喜びとおいしさを「みなさんにもお伝えしたい!」と思い、ブログを立ち上げました。食パン

パンを作ることが好きな方であればどなたでも大歓迎です♪
私と一緒にパン作りを楽しみましょう。

あ、パンニーダーを持っている人・持っていない人の区別はありません。
パン作りの情報交換の場になったらいいなと思っています。

私のつたない経験でも、少しでも役に立つことがあるのであれば
活用していただけるとうれしいし、
おいしいもの」ができたなら、
ぜひ報告くださいね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ラブラブ

$パンニーダー de おいしい生活