自動車学校 | チースのブログ

チースのブログ

53歳主婦が普通自動二輪免許取得に挑みます
果たして無事免許取得できるのでしょうか

この度53才間近にして二輪免許取得の為自動車学校に通い始めました


6/6 入校 ガイダンス


6/7 初回2時間

☆1時限目☆  バイクを押して歩く 

聞いてはいたけど重くて重くてびっくりマークヨチヨチあるきハイハイ  操作説明等

☆2時限目☆ いよいよエンジンをかけて少し動かしてみる

アクセルの加減も半クラも全然上手くいかないショボーン

停止時に車体を支えきれずコケるコケる泣

どうやら停止時にクラッチを離してしまっていたようで…


6/8 ☆2時限目☆(補習)

 何回かスタート→2速→止まるをやったあと今日はいよいよ外周に出れました。

止まる時のコツを主人に聞いてきたので絶対にコケないぞという強い意志をもって何とか終了合格


6/9 ☆3時限目☆

シミュレータ


6/11

☆4時限目☆ 外周を指示されたように走る

スタート→2速→カーブ前でブレーキ→次の直線で3速→ブレーキ2速に落とす→元の位置に戻る→1速に落として停止

☆補習☆ 前の時間と同じ繰り返し

何度かやって何とか合格


ひらめき電球入校から数日間続けてやってきました

実は初日からおしりを打って歩く時足を引きずってたり痛み止めを💊飲んでやってたのですが…

11日の教習終わって🚗で帰宅後おしりと足が痛くて歩けなくなってしまい翌日病院🏥へ

単なる打撲との事ですが歩行困難の為泣く泣くしばらくおやすみする事にしましたふとん1

元気になって早く再開したいです