ジェラトーニぬいぐるみバッジのパンツを編むよ | 湘南 茅ヶ崎 平塚の編み物教室 B I S O U +k

湘南 茅ヶ崎 平塚の編み物教室 B I S O U +k

編み物教室 B I S O U +k 講師KCOです
カフェなどで少人数での編み物レッスンや
講習会、イベントの手芸講師もしています。
初心者さま、お子さま連れ、大歓迎です

 前回の投稿 翌日に体調を崩し
その後、悪化の寝正月くるくる
しかもなかなか治らない。。。
気づけば、枕元には
スノボやらディズニーやら
出かけまくっている娘からのお土産の山
 

その中に、完売で手に入らなかった
ジェラトーニのぬいぐるみバッジが(*'∀`*)v キラキラ ハート 

ようやく体調が完全復活したので
早速、ジェラトーニに服を編むよ編むよ~顔21

まずは、パンツ

年末のBIGBANG熱はまだ冷めてないので
Gドラゴン風に赤いパンツを編む

1 ウエストのサイズに合わせて鎖編み。

2 細編みで1段ぐるっと輪に編む。

3 尻尾を出す部分を1目飛ばして、
  中長編みでお尻が隠れるくらいまで編む。

4 脚の間に鎖編みを数目足して半分の輪を
  続けて足首まで編む。

 
5 反対の輪も目を拾って、同じように編む。

ジェラトーニに履かせてみた。
 
 前にも書いたけど、
お人形にぴったりの服を編むコツは
何回も人形に当てたり着せたりしながら
サイズを調整しながら編むことデス(`・ω・´) 

ちょっとでも「違うかな」と思ったら
躊躇せずに、解いて編み直す(`・ω・´) 
コレ鉄則クロミ 

 
 尻尾穴の位置もぴったりでしょ100てん 自画自賛ププッ・・・ 

次回は、トップスを編みます。



にほんブログ村

ジェラトーニのぬいぐるみバッジ ☆【お土産袋付】
楽天

ジェラトーニ ぬいぐるみバッジ 【ディズニーシー限定 】 ダッフィーの新しいお友達/ディズニー
¥価格不明
Amazon.co.jp