セリアのお弁当箱で久々の娘のお弁当作り | 大阪・交野 手ごね パン教室 pan*cake (パンケーキ)

大阪・交野 手ごね パン教室 pan*cake (パンケーキ)

大阪府交野市で手ごねパン教室「pan*cake」(パンケーキ)を開いています。
可愛いパン・おしゃれなパンを一緒に焼きませんか♪
出来上がったパンを素敵にスタイリングして写真も撮っちゃいます!

大阪府交野市の手ごねパン教室「pan*cake」(パンケーキ)のEriです!       

ご訪問ありがとうございます(*^^*)


今朝は久し振りに娘のお弁当を作りました!

娘は今日から1泊で宿泊研修に行きます♪

6時50分にお友達と待ち合わせだと・・・ (゚ω゚)   
朝から必死でお弁当作りました(笑)

 


お弁当箱は捨てられるものという事なので、セリアの真四角の紙のお弁当箱におかず用のカップを入れました(o^^o)

サンドイッチ用のパンにジャムを塗ってロールサンド♡
イチゴジャム、オレンジマーマレード、チョコの3種類作りました。

おかずカップ①
ハンバーグ
コーンコロッケ
チキンナゲット
ポテト

おかずカップ②
娘の大好きなリンゴ入りポテサラ
リンゴみたいなプチトマト
ウインナー(カニ&宇宙人)

おかずカップ③
アメリカンチェリー


今回はキャラ弁ではないので、せめてもとウインナー宇宙人を仕込みました(笑)




最初はおじいちゃんの家以外で一人でお泊りするのは初めてなので不安がっていましたが、だんだん楽しみになってきたようです。

今朝は集合場所まで送って行きましたが、お友達がきたら早く帰れと追い返されました(苦笑)


「え〜、お母さん、ちゃんとお化粧もしてきたから大丈夫だよ」
と、心の中で呟いてましたが、そういう事ではないですね(笑)


あ〜あ、だんだん親は置いてけぼりになっちゃうんだろうなぁ。。。

寂しいやら頼もしいやら(゚∀゚)



でもお天気も良くなってくるみたいなので良かったです(*^^*)
お土産話を楽しみに、今日はのんびりかな⁈(笑)



*   *   *   *   *   *   *   *   * 

6月はクリームパインロールです♪
 
image
 
☆ご予約
お問い合わせ・ご予約はこちらのフォームよりお願いします(^∇^)
 
 
 
 
教室案内はこちら
 
 
 
 
 パンのことやお家のこと、いろいろアップしてます。
よかったらこちらも覗きに来てください。