今は見直しと点検の時

もうすぐ秋分の日ですね。

色々なメッセージがスピリチュアル世界では飛び交っていますが・・・。

次の秋分の日は、今年の節目ともいっていいかもしれません。

 

節目だから、これをするといい!とかそういうことはありません。

したければすればいいし、したくなかったらしなくて良いのです。

 

このどっちでも良いという感覚をきちんと分かっている人はどのくらいいるのでしょうか?

私はしきりに仕事をするように言われます。

みなさん困っているのでしょうか?

悩んでいますか?

 

私はお金に悩んでいます。

家計のやりくりに悩んでいます。本当に妻と、母という仕事を放棄したいです。

子どもがコロナの社会になってから、二人とも不登校を経験しています。

娘はなんとか復帰したものの、やはり悩みはつきないです。

息子は、今も継続で時々登校しているような感じです。

詳しいことは時々書いてあるブログに載っています。

 

 

 

☆子育てブログも書いてます

宇宙人の子育てブログ

 

 

なので、ここ数年は仕事を減らし、子どもたちのことを中心としてやってきました。

ま、見事にお金はなくなりました。

 

しかし、不思議なことに細々とお仕事は続けていて、この仕事を始めてからずっと続けてきてくださる方も多くおります。

来てくださる方には、心から感謝する毎日です。

できることは、神様や仏様と話したり、その方のサポートをする存在からメッセージを受け取ってお伝えすることが主なことですが、難なく出来ることでもあります。

これは過去世の自分の能力でもあります。

ただ、本当は普通に会社員としてずっと働きたいと思っていました。身体を壊すので無理なのですが・・。

 

みなさんも同じだと思うのです。

出来ることと、やりたいことは少し違うと思うのです。

 

しかし、ここから先は自分の持って生まれた能力でこの社会に還元していく発想がとても大切になります。

 

できることは案外自分では分からないものなのです。

それに出来ることは過去世でやってたことでもあるので、意識していないから尚のこと分からないともいえます。

 

どんな風にチェックしたらいいか?を次にまとめてみます。

紙と筆記具で、チェックしてみてください。

 

  自分ができることはなぁに?チェック方法

まずは紙と筆記具を用意します。

ノートがオススメです。

 

紙に以下の質問の答えを書いてみてください。

それがこの答えを総括して、ピンときたことができることでもあります。

 

  • あなたが好きな時代は何時代ですか?
  • どんな服装が好きですか?色は何色ですか?
  • 興味のある地域や国はどこですか?
  • 小さい頃(3歳から5歳ぐらい)好きだったことや物は何ですか?
  • 死ぬまでに行きたい場所、やりたいことは何ですか?
  • 何時間でもできることは何ですか?(趣味や家事などで)
  • 人と関わることは好きですか?嫌いですか?
  • どんな事がやってみたいですか?
こんな感じで、自分で思いつくことを箇条書きにして行きます。
慣れてくるとやりたいことが溢れてくると思います。
そうしたら、一つずつかなえていくと子どもの頃のようにワクワクするようになっていき心が活性化していきます。
全く思いつかない場合は、それだけ自分のエネルギーが枯渇してると言うことです。
まずは身体を休めることから始めてみてください。
 
この方法を突き詰めていくと自動書記ができるようになり、誰かを返さなくとも、宇宙と繋がって自分でメッセージを受け取ることが出来るようになっていきます。
自動書記までは数年かかります。なので少し難しいかも知れません。
私の自動書記の能力は過去世の時のものです。
みなさん何かしらの力を持っていますので、自分の見えざる能力をもっと知っていって欲しいと思います。