今日、以下のようなメッセージをうけとりました。
このメッセージは多くの方へお伝えするべきだと思いましたので、ブログでも紹介しようと思います。
日々のメッセージはInstagramでお伝えしています。
 
今日のメッセージ
2021/08/31
 
願う世界は想いが形となった世界
 
あなたが願っている世界はどんな世界ですか?
その世界は、あなたが中心となって多くのことが動く世界でしょうか?
それとも、あなた以外の人が中心となって動く世界でしょうか?
 
今の世の中を見ていると、天動説と地動説を論争しているような世界に思えてきます
 
何を願うか?
何を信じるか?
 
何を信じたいのか?
何を悪と思いたいのか?
 
あなたの心の中にしまっていた深い感情が溢れてくる時期でもあります
 
しかし、この辛い状況にしか見えない世界もあなたの想いが形となって現れた世界でもあります
 
あなたが作り出していると言っても良いのです
 
どちらの世界もあなたが作っているもの
 
どちらの世界でも正解だと思ったのなら、あなたの心の光が溢れだし、現実が落ち着きを取り戻すでしょう
 
善悪で物事をはからないでください
善悪にはあなたの思考が入ります
 
善悪ではなく、心で物事を推しはかってください
 
心を使うためには、心の苦しみも大事に見つめてください
 
心を大切に扱ってください
 
心があなたの身体や思考のバロメーターです
 
心と身体を優位にすることで、不安な心も落ち着き身体が整い、物事がシンプルに動き出します
 
不安をとるのではなく、不安な心を受け入れるようにすることで現実が想った世界へと変化していきます
 
願う世界はあなたの想いが形となっているのですから…
 
宇宙の法則より

 
☆今日の解説
今日は宇宙の法則からです。想ったものが形になると分かっていても、なかなか心とつなぎ合わせて受け止めることは難しいと思います。
 
そんな時は思考を使わず、心を使うことが大切になります。
 
心使う方法は、以前からお伝えしていますが、感じること。
 
心で感じる不安も感じることで、柔軟体操をしているようなものです。
 
不安は筋トレ
安心はエステ
 
そんな感じですね。
 
今、不安に傾いているのなら、安心というエステを入れてあげてください。
 
不安に思う世界(例えばコロナ)と同じ世界で安心を受け取ることはできません。
 
コロナは不安という世界の象徴ですから。
 
では、安心を受け取るにはどうしたらいいかというと、身体から安心を受け取ったらいいのです。
 
まず、不安を引き起こすものから遠ざかります。できれば数日。(ニュースとか)
 
特にニュースですが、あなたの目の前のことを伝えていないということに気がついてくださいね。
あなたの目の前の世界で起きたことですか?
 
感染者の情報も現実のあなたの目の前で起きていますか?
もし、起きているのなら引き寄せてその世界に入っているということです。
 
なので、テレビのニュースなどは見ないで、自治体のHPで情報を見るほうが不安が産まれにくいように思います。
 
最小限の情報だけで過ごすことを最低でも1日やってみる。
情報過多なので、そのくらいでちょうどいいです。
 
次に、安心を受け取るために身体を動かします。
動かせないなら手を動かす。
足を動かす。
身体をストレッチする。
心ではなく身体を動かすのです。
 
心が反応しているのだから、心でどうにかしようとするとできないのです。
だから、反対の身体を使う。
 
そんな感じです。
そうすると、少しずつ中和されて落ち着くので、次は心で感じることをします。
 
自然に溶け込む
映画を見る
本を読む
手芸をする
料理する
メイクする
 
まあ、なんでもいいので好きなことをしてください。
 
少しずつ落ち着いてくると思います。
そうやって、落ち着いてから改めてもう一度心と向き合うと良いかと思います。 
 

降りて来たメッセージのほとんどは心の使い方、向き合い方、思考との付き合い方など心がテーマとなった事ばかりです。
今は不安という感情を出して自分の心を深く見つめる時なのだと宇宙は言います。
しかし、混乱と不安の中で心を保つ事は難しいように思います。
そんな時は瞑想をすると良いと空海さんに先日教えていただきました。

 
今日のメッセージ
2021/08/25
瞑想をして心を静かに保ちなさい

瞑想をして心を静かに保つのです
心が乱れると全てが乱れてまいります

瞑想をすることで、身体の軸がしっかりと整い、全てをハッキリと見ることができる様になります

見るというのは、何も目で見ることが全てであるかのように受け取られますが、本来は心という大きな宇宙で見る物でございます

小さな宇宙も大きな宇宙も
そこに愛があるのなら、どちらも素晴らしい宇宙でございます

人と人との間には
慈愛という心の軸がございます

慈愛というのは、母が子を愛しむように
全ての方が多くの方へ向けて愛を分け与えることでもあるのです

人々が深く傷つき、深く悩み、苦しむ時
この慈愛というものが必要となって参ります

是非、この慈愛という心の愛を皆さんで分かち合っていただきたいものです

何事も、ささくれた心では愛を受け取ることは難しいのです

そのため、まずは瞑想して身体と心を整え
自らの足でしっかりと大地と繋がり
人と人との心の繋がりにありがとうと感謝をしようではありませぬか

己の心の不安を人にぶつけても何も解決にはなりませぬ

人への感謝は回り回って自分へと戻って参ります

いま一度、感謝という愛について心で感じてほしいものです

空海より
 

空海さんからは、慈愛という人が誰にでも手渡すことの出来る愛について教えていただきました。
たくさんの情報が溢れる中で、何を信じて何を感じていけば良いのか分からぬ時かと思います。
そんな時こそ、瞑想をして、自己と対話する。
自分の心と対話をして、心の声を聴く訓練をすると良いのだと言うことでした。
これから情報がたくさん流れるように押し寄せる時代になります。
自分の思考だけでなく、心や直感を大いに使う事で、心が揺れ動くことが減っていくように思います。
日々のメッセージは自分だけでなく多くの人へのメッセージでもあります。
人々がより良く生きる為のヒントとして伝える事が宇宙や神様の声を伝える者としての大切なお役目のように思います。
少しでも多くの方の心が穏やかになることを願っています・・・。

 

<セッションのご予約について>

☆セッションは1回2時間程度  料金は3万円です

☆当日はzoomを使って遠隔でセッション致します

お申込は下のリンクから