○ハイヤーセルフからのメッセージ

日々の体感や感じた事をこれから時々メッセージでお伝えします。

今回から私のハイヤーセルフからのメッセージをそのまま伝えます。

ハイヤーセルフと私は統合しておりますので、途中から言動が変わるところからハイヤーセルフが解説しています。

私のハイヤーは、地球初期時代に宇宙連合のメンバーでした。(現在は違う仕事をしています)

何度も地球で転生をしており、地球で生活するのはベテランなのだと思います。

その時々で必要な状態で地球をサポートしていますので、神さまをしていた時もあるようです。

アセンテッドマスターもしていました。

今回の私の人生では必要のない情報なので詳しくはブログには書きません。

地球でしっかりと自分らしく生きる事が大切です。

そのことに多くの方に気がついて欲しいと思っています。

 

このブログを読んで理解出来る方、そしてこのブログが必要な方へ向けて書いています

 

流れ星前回のテーマ

 

 

 

流れ星今日のテーマ   「今は嵐の中にまみれるとき」流れ星

 

ここ最近、私はサポートしてきた方の振り返りをしていました。

そこで感じたことは、嵐の中にいる方が多くいること。

もちろん、その嵐に入っていない方もいます。

それは、自分の軸をしっかりと築き上げて、自分の力で進む事を実際になさっている方です

 

この違いは何なのでしょう?

どうして嵐にいるのでしょう?

 

違いというのはどのような違いなのか?

まずはその違いを作りだしている現状を把握して、実際に起きていることが大切な事であるのか?

それともその学びが己にとって本当に必要なことなのか?

その視点に立って物事をまず見ることが大切である。

人間というのはとにかく頭で考えがちである。

頭で考えたところで、宇宙の叡智に比べたら蟻が一生懸命に物事を考えているだけのこと。

さして良い答えがでるとは限らない。

それよりも、その現状を見つめている自分の視点がなぜそこにあるのかと疑問を持つことの方が何倍も良い学びになる。

この学びが分かる者だけがこの嵐を抜けていくことになるのじゃ。

 

人がこの嵐に気がつくことがそもそもできないことであって、この嵐の前に小さなさざ波として物事が寄せてはかえしとしていたはずである。

それが分からないと言うことは、小さな変化が起きたところで分かる訳もない。

 

分からんものを考えたところで何も変化することがないのじゃから・・

 

それよりも真剣に目の前のことが起きた原因をみつめることが大切である。

 

この見つめるということを勘違いしている者が多くて困る。

見つめるというのは感じることにとても似ている。

奥底まで感覚を研ぎ澄ませて、受け止めていく。

この課程を何度もすることでできてくるのじゃ。

 

このことが出来る人はごくわずか。

大抵の人は深く考える事ばかりして、物事を感じないので何度も同じ事をする。

まあ、その世界を何度も旅したいのだからしかたのないこと。

 

こうやって文として伝えたとこでどのくらいの人間が気づくことになるのか・・・

 

自分で気がつき、自分で考え、自分で行動する。

これが本来の人間というものじゃ。

 

他人の意見、他人の考え、他人の行動の真似。

どれをとっても自分の為にはならぬ。

その他人に自分のエネルギーを差し上げていることになるのじゃの。

この仕組みも分からず、他人に自分の考えを決めてもらう者が多いこと・・

 

このスピリチュアルな世界も同じである。

素晴らしい人などいない。素晴らしいと思い込んだ自分の価値観にあった人がいるということである。

 

早く気がついた者が、この嵐から抜け出て、大海原に自らの力でこぎ出せるのじゃ。

この気づく事が出来ないといつまでも何度でも嵐が来ると言うことだ。

 

メールこのメッセージが必要な方に届くことを祈っていますメール

 

 

 

 

人のブログ、人の発言、人の動画などを自分の発言として勝手に使用することはなさらないようにしてください。

私が降ろしたメッセージをそのまま自分の言葉に言い換えて多くの方に伝えるのは全く違います。

感想としてお伝えるすることは、あなたのエネルギーが入っています。

しかし、コピーして伝えることはあなたのエネルギーは入っていません。

この違いが分かる方はお伝えしたい真意がよく分かるハズです。

自分の言葉で、自分の心で伝えるということの大切さをもう一度認識してください。

 

風の時代は発言に責任を持つことも大切な学びの時代です。

この感覚を今からきちんと身につける事で多くの人を導く為のお仕事ができます。

それほど、様々な情報に翻弄される時代がもうすぐやってきます・・・